パワハラで息子が会社を辞めた訳ですが

 

文句を言ったら

 

辞めた会社が社内調査を

 

してくれました。

 

報告内容は

 

息子が言ってた、でかい声で何度も叱責された

→ミスをした時にそれ以上被害が拡大しないように大きな声で止めたが指導である。

(その場にいた他の2名も同様に答える)

 

息子が言っていた、肩を叩かれた

→ふらふらしていたので肩をおさえた

 

息子の言ってた、近くに椅子を置かれ寝ながら監視された

→寝ていない、離れた場所で監視。しかも薄目で起きていた

(この件はまずいので、会社側が注意)

 

といじめは無く、適正な対応をしていたと言われました。

 

納得できないので

 

「ハラスメントはあったと思う」

 

「会社都合退職にしてくれ」

 

「おばちゃんも、いじめていた。調べてくれ」

 

といくつか要求して帰りました。

 

家に帰って息子に

 

「ふらふらしてたから手を置いたんじゃと」

 

って言ったら

 

「そんなことはない」と

怒鳴ってない件も全否定しました。

 

結局やってないと言われて

 

証拠が無いので、どーにもならんと思いながら

 

労基署に行くのであった。