予防接種ざんまい | Weight Is Just A Number!!

Weight Is Just A Number!!

37歳、数字にとらわれずスッキリ体型を目指し中…のはずがどんどんプヨに…
2018年12月出産、産後ダイエット模索中。
アメリカ在住の夫とは新婚から別居、念願のビザ取得で2020年10月渡米。
カリフォルニアにて家族3人暮らし
日々の出来事を忘れないようブログに記録。

生後2か月になり、予防接種スタート。

予約していた小児科に行き初めての予防接種。
電話では予約時間の10分前に来てと言っていたにも関わらず、午前の診療後ランチタイムらしく待ちぼうけ真顔

数年前の私ならキレてるよね〜

同じく待ちぼうけの方が数組駐車場に🚙
その中のひとりが、車で待ちませんか?と声をかけてくれた。

おねがいキラキラ

丁重にお断りしたけど、世の中に優しい人がまだいるんだと感激。冷えた心が温まりまったところで病院オープンっ

事前に問診票は記入していったものの、任意のワクチンは待合室で記入。
リュックを背負い〜の、子を抱き〜ので書き物って意外に面倒よね〜

予約したものの(病院も1番乗り)、40分ほど待ってやっとひとつ目のワクチン。
うちの子、すでに腹ペコもぐもぐ
飲むタイプのワクチンがぶ飲みw

その後、みっつ連続注射で大泣き。
そりゃ泣くわ。

ワクチン、効果に期待にやり
副作用も出ませんように、、

それにしても任意のワクチン、高いなー!
助成があってもインフルエンザ予防接種の2回分よっっ
任意でも、かかると重症化する可能性があるなら全員受けさせてくれればいいのに。
何度も思いますが、保育園無償化の前にこういう部分のサポートが必要なんじゃないんかいキョロキョロ
少子化少子化って!ひとり養うので精一杯だわよっっ


さて、気を取り直し、最近のブームルンルン
{624AB9AE-21DB-4E58-8365-B15ACBF17BF0}
リモコンより、子供の顔よりも大きい焼き芋!
美味し〜〜いラブ
私が何か食べていると確実に目線を向ける我が子…視力はどのくらいなのか、見えても理解できているか謎。
とりあえず、「早くマミーと同じ物を食べられるようになろうねー」って言ってるけど、それってあと1年後くらいなのかなぁ〜まだまだだねねー