人生は突然、何が起こるかわかりません

1週間の間に人の命に関係する

出来事が2回も続いてしまい

ちょっとメンタルが

やられそうになりました!


久しぶりの投稿です飛び出すハート


50代からのオシャレ革命家
あおきかよです💓

ファッションの仕事や
義母のお世話はいつも通り
進めていました。

ただ、心配な事、悲しい出来事が
相次いで起こり
モチベーションも上がらず
重苦しい空気の中でここ何日か
過ごしてきました。

会社員と言う安定した職を手放して
「好きな仕事でフリーで働く」
と言う選択をしました。
(ある意味夢を叶えました)

そこには同居の障がい者の義母が年老いて
春に体調を崩し、4〜6月に2回
合計約1ヶ月半の入院を余儀なくされ
退院後、身の回りのことができなくなった
と言う理由もありました。

もちろん、前々から自分で
好きな仕事をやりたいときにすると言う
希望もありましたが、、


義母の介護には少々手を焼いて
ストレスも溜まりますが、
おおよそ、週に一回の
ファッションの仕事に
出かけることで適度に
発散しています。

そんな変化のあった日常にも
少しずつ慣れてきた時でした。
命に関わる出来事が
続けてありました。

人生何が起こるかわかりません。
一寸先は闇
過去に親友を突然亡くした経験から
突然の良くない知らせを聞くと
異常に反応してしまうところがあります。



人生は選択の連続で
自分の選んできたことで
人生ができるているのですが、、
だから、何を選ぶかで
人生は本当に変わります。

私なんぞの能天気な者が
悩んでいる人の気持ちなんぞわかるか!!
と思われるかも知れませんが、

自分の人生を終わらせるほどの事は
この世にないのでは?と思います。

勿論、
そんな目にあったことがないから
わかるはずないと言う声もあるのは
重々承知です。

でも、大切な命
何とかならなかったのかな?
と深い悲しみの中にも
残念でならないのです。

ご家族が、
「これでやっと楽になれるね」
とおっしゃっていたらしく

その言葉を聞いたら
ご本人の苦しみ、
ご家族の苦しみは想像を
絶する物だったのだろうとも
思います。
切なくて、やるせない気持ちで一杯です💧

幼い子供の命がなくなる
暗いニュースも続いて、
身の回りもそんなこんなで

私自身もメンタルを少しやられ
モチベーションも上がらず
暗い気持ちで過ごしておりました。

理由ははっきりとはわかりませんが
人と比べて自分を否定する事はない
自分にも良いところは沢山ある
自分が楽しいと思うこと、
自分の気持ちを1番優先してあげる
元気がでないなー
食欲がないなー
いつもやれていたことが最近できなくなった

と思ったら
思い切って休んでほしい。
誰かに相談してほしい。
嫌だと思うことをやめましょう!
勿論、やめる勇気、
環境を変える勇気もめちゃくちゃ
いるかも知れません。
過去の私が環境を変える勇気がなく
苦しんだので、そこはめっちゃわかります。

ありきたりな事ばかり
並べたかも知れません。

でも、生きたくても生きられない命が
沢山あるのも事実です。

生かされている事に感謝して
命より大切なものは
ないと思います。

どんな環境におかれても
人は立ち直るチカラ
再生力が必ずあると信じています。

ちょっと暗い
内容になってしまいましたが、
色々考える事が多かった毎日でした!


ここから明るい話題です!
ファッションを変えると
人生かわりますよー😊
お待ちしていまーす!




 

更年期世代の女性を応援📣
更年期世代は、お悩み多き世代
身体も変化する時期
フェイスラインが崩れ
お肌がたるんでシミ、シワが増え

更年期太りで
女性ホルモンの影響で
イライラしたり落ち込んり、、

子育てが終わり
空の巣症候群に陥ったり
夫婦2人の生活になったり、
介護問題やら、、

女として終わっていくような
そんな感覚に陥って
何となくやる気がなくなったり、、

そんな更年期世代の女性を
ファッションで応援したい!

そんな思いで活動しています。

下記の公式ラインご登録してくださいね!
ご登録後、メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️