私、愛されていたんだ!と気付いた日
先日、約22年お勤めした会社を
退職しました!

50代からのオシャレ革命家
あおきかよです💓

ようやく、この日が迎えられました。
辛かった事、しんどかった事の方が
多かった22年。

恐らく退職する日は、
開放感で嬉しすぎて、
らんらん♪るんるん♪(古い? 笑)
足が他につかないんじゃないかと
想像していました!

ところが、最終日を迎えてみると
開放感はあったのですが、
嫌な事、辛い事は
ほとんど思い出す事はなく、
嬉しかった事、報われた事、
人との繋がりなど、、
良かった思い出ばかりでした。

そして、嫌われている
と思い込んでいた事が
実はそうではなかった事に気づく
とても素敵な日になったのです。

中でも管理職時代は、
自分の能力のなさに嫌気が差して
心も荒み、人間関係もうまくいかない
そんな苦しい日々でした。
恐らくこの頃は
性格もかなり歪んでいたと思います!

なので、当然、同僚や上司、
部下たちに、嫌われていると
思い込んでいました。

最後のご挨拶の時
沢山の人と話す事ができました。

その中でお手紙をくれた若い社員、
選別を頂いたり、あたたかい言葉を
かけてくれた人などなど、、
あー、私実は愛されていたんだー!
と気付きました❤️




自分では全く無意識でしたが、
「苦しい時助けて頂いて感謝しています」
「暖かい言葉をかけて頂いて救われました」
など、そんな言葉をかけて下さった方も
いらっしゃいました。

嬉しくて、ウルウル🥹
涙がこぼれそうになる一幕も

例え、社交辞令であったとしても
素直に受け取ろう!
(社交辞令だとは思ってませんけど、、)


勝手に嫌なやつだと思われている
嫌われているって思い込んでいた私。
世間は自分が思うよりずっと
優しい

勝手に拗ねていたのは私自身😅
だから自分で自分を苦しくして、
勝手に拗ねて、悩んで、、
自分が自分を不幸にしていた!

愛されているをもっと
素直に受け入れていれば
見える世界も違っただろう!
もっと仕事も上手くできたかも知れない

色んな感情が、行き交う中で
これからは人をもっと信じ、
自分を信じ、自分をもっと大切に
生きていこうと強く感じたのでした。

世間は自分が思うよりずっと優しい💕
信じる者は救われる。

もし、今、人の言葉や
自分が信じられない人がいたとしたら

愛されているを
受け入れよう❗️

その方がずっと幸せ😊
愛されているのは事実だから👏👏

やっとそう思えた退職日
終わり良ければ全て良し!

助けてくれた方たちに感謝💓
仲良くしてくれた方たちに感謝💕
感謝が溢れて止まらない、、

 

更年期世代の女性を応援📣
更年期世代は、お悩み多き世代
身体も変化する時期
フェイスラインが崩れ
お肌がたるんでシミ、シワが増え

更年期太りで
女性ホルモンの影響で
イライラしたり落ち込んり、、

子育てが終わり
空の巣症候群に陥ったり
夫婦2人の生活になったり、
介護問題やら、、

女として終わっていくような
そんな感覚に陥って
何となくやる気がなくなったり、、

そんな更年期世代の女性を
ファッションで応援したい!

そんな思いで活動しています。

下記の公式ラインご登録してくださいね!
ご登録後、メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️