人との出会いって不思議☆

だけれど実は、、

出会うべくして出会ったんだと思う❗️

出会いは必然✨

素敵な出会いに感謝❤️


職場の人間関係に悩んでいた事が

きっかけで

心理カウンセラーの

心屋仁之助氏を知った。

もうかれこれ7〜8年前の事だ。

いや。もっと前かも、、


当時、あるテレビ番組で芸能人への

公開カウンセリングをしていた心屋氏。

私にとっては衝撃的な

カウンセリングだった!

そして、彼の本を読み漁り

彼のカウンセリングに助けられ

遂には心屋認定カウンセラーになった!


そして、同じ心屋カウンセラーの

らんらん事、

みやもとらん さんと出会った!


 

彼女と出会うきっかけになったのは

同じく心屋認定カウンセラーの

ハッピーさんこと、

橋本亨 さんがきっかけだった😊



彼の講座を通じて彼女と出会った。

そこから、ハッピーさんの講座は

もとより色々な場面で彼女と顔を

合わせる機会が度々あり、

彼女の魅力を知れば知るほど

惹きつけられていった。

人としてね、、

(今のところ恋愛対象は男性です ハイ)


そんな彼女はカウンセラーとして

今では幅広く活躍していて、

彼女が一緒にお仕事したり、

彼女の講座で顔を合わせる人たち

とも沢山お知り合いになり、

私の人脈もどんどん広がった。


その中の一人

彼女とコラボでzoom飲み会などを

開催しているカナダ在住の

田中康一(ロッキー) さんも

彼女を、通じて知り合った一人だ。



そんな二人が開催している

『あなたが主役のスナックらんらん』

に参加した!

その時の事をらんらんがブログに

書いてくれた

  ⇩⇩⇩

実は、介護問題や仕事のことで

4月末くらいから悩んでいて

(カウンセラーも悩みます💦)

気持ちが前向きになれず

ずっと低空飛行だった私。


悶々とした気持ちで日々を送り

なかなか暗いトンネルから

抜け出せず、これまで定期的に

参加していた講座や

別に受講している講座も、

一旦ストップしていた。


そんな日々ではあったが、

少し元の元気な私に戻れそうかな??

と感じたタイミングでの

参加だった。

今日はあなたが主役と言われて

お言葉に甘えて、

ペラペラ喋らせて頂きました😊


私の拙い話を常に笑顔で

聞いてくれた二人💕

終始笑顔が絶えなくて

話も途絶えることなく

あっと言う間の1時間半。


日々、一人で悶々とし、

煮詰まっていた私。

人と話すって本当に大事。

人生経験豊富なお二人に

散々聞いてもらって

とても、心が晴れやかになったのは事実。


そして、こんな素敵な出会いに感謝❤️

出会いは不思議。

2〜3年前はこんな出会いがあるなんて

夢にも思わなかったし、、

絶対に出会うことのなかった出会い。

長野のらんらんもそうだけど、

カナダのロッキーさんに出会うなんて、、


出会いのきっかけになった

心屋仁之助さん、

ハッピーさんにも感謝しつつ

改めて出会いは必然!

ご縁を頂いた人たちは

出会うべくして出会う人だったんだなー!

と思うのであった🤭


そんならんらんと、お二人が開催予定です

是非。参加してね!

  ⇩⇩⇩

●【募集中】「オープンカウンセリング#58」

7月26日(火)20時30分〜22時30分(500円以上のお気持ち金)

 

【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#14」

7月28日(木)21時〜「ふらっとカナダとは?」

 

【募集中】1周年感謝祭「世界と繋がるスナックらんらん#22」

7月29日(金)20時30分〜22時30分(常連さん無料、初参加2000円)

ロッキープレゼンツ「ふらっとカナダ」

 

【募集中】「カフェらんらん#15」

8月5日(金)13時〜15時(定員5名様)