今日は父の日

普段近くにいながら何の親孝行も

できていない父に感謝の気持ちを込めて

ただ、ただ、楽しく談笑して来ました😊


50代からのオシャレ革命家
あおきかよです💓

メンタル不調からなかなか
浮上出来ず、久しぶりの投稿となります。
相変わらず低空飛行ですが、
何とか日々を重ねています。
何十年に一度の大きなメンタル不調😫
まぁ、その内浮上できると信じています🤣

そんな中やって来た『父の日』
普段、車で20分の距離に居ながら
なかなか帰らずこの歳になっても
相変わらず親不幸者💦

現在、81歳の母が68歳から
認知症を患い徘徊を繰り返した末に
自宅で寝込んでしまいました。
老々介護の末、父がすっかりと
疲れてしまい、、

母を病院に預かってもらった後、
8年待ちでやっと施設に2年前に
入る事ができました。

父は本当は母を
施設に入れたくはなかったようで
今でも自宅で介護できない事に
罪悪感を感じているようです。

それは仕方がない事と
父をなだめてきました。

そんな父も現在、85歳。
趣味の延長で始めた庭のお手入れを
近所の人たちに頼まれて
お天気の良い日には、作業をしています。
認知症もなく、年齢の割には
お陰様で元気です😊




しかしながらこの先何十年も
一緒にいられる可能性は低く、
何なら私ももう自分の身体の事を
考えないといけないお年頃 笑

今日は、お昼を一緒に食べながら
色んな話をしました。
娘から預かったプレゼントと
私からのささやかなプレゼントを
持参しつつ←そんなに大したものではない

私も親だからわかりますが
どんな高価なプレゼントより
一緒に色んな話をする、、
こちらの方が断然嬉しいです😊
父もきっとそうだったと思います❗️

今日も暑かったですが、
庭のお手入れの途中の
本の2時間ほど、ご飯を
一緒に頂きながらの穏やかな
素敵な時間でした✨

この穏やかな時間を
あと何回父と過ごすことができるのか、、
『父の日』にかこつけて
こんな日しかなかなか会いにも
行けないけれど、
元気なうちに父との時間を
大切にしたいと思います😊

ベルベルご案内ベル

パーソナルカラー診断
骨格診断
フェイス診断
マインド、ビジュアル、行動から探る
ファッションアドバイス

あなたの好きを似合うに変えるアドバイスをします✨✨

※募集条件→大阪、京都、滋賀県、名古屋在住でリアルにお会い出来る方
若しくは、遠方からでも来られる方


ご希望の方は下記の公式ラインご登録後
メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️