どれだけ仕事で成功した人も
どれだけお金持ちの人も
どれだけ素敵な人も
全ての人に確実で
平等なこと、、
それは、
命には限りがある事!
時間は有限である事!

あなたは限りある人生を
どのように演出し、
どんなドラマを描きますか??

自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート

先日、何十年ぶりかで
小学校の同級生に会う機会があった
田舎あるあるで
氏神さんである神社に
厄年の者が、健康、安全を
祈願してもらうのだ。

コロナ禍のため
かなりの制限の中
それでも3分の1くらいの人数の
同級生達が集まった。
マンモス校なので
3分の1と言っても
かなりの人数だ!

中学校卒業以来◯◯年ぶりの
同級生も沢山いた。
お互い元気な顔が見られて
嬉しい反面
人生の苦労話も沢山聞いて
改めて、人生色々だなーと
感慨深かった。



この年齢まで生きていると
その人に与えられた試練が其々ある

旦那様、奥様に先立たれた人、
病気で生死を彷徨った人、
離婚、結婚を繰り返した人、
独身生活を満喫している人、、

中には亡くなってしまった
同級生も何人かいた。

私は大した苦労もなく
ここまで健康に暮らして来た
と言っても、
私なりの苦労ももちろんあったけど、、
感謝しかない。

明日のことは誰にも分からない。
『明日死ぬかもよ』

そして、絶対揺るがない事実。
それは、
人は必ず人生が
終わる日が来る!
等しくどの人にも与えられた
唯一平等な事。

だからこそ、今この瞬間を
悔いのないように、、
自分が喜ぶ行き方をしないと
最期の瞬間
もっと好きな事、
やりたい事をしておけば良かった
って思うに違いない。

何でも、命の時間が切られたとき
殆どの人が口にする事、
それは、もっとやりたい事を
しておけば良かったって言う後悔。

だから、世間体とか
旦那様の顔色とか
そんなの気にしている暇はないのだ!

後悔ないように生きよう!
人に縛られる人生はだめ!
自分のための時間を使おう✨

笑って、最期去っていけるように、、

人生に苦労はつきもの。
その苦労を苦労と思うのか
笑ってしまえるのか、
後は、自分がどう捉えるかだけ、、

酸いも甘いも噛み分けた顔には
人生の深みがある表情で
溢れていた😊

後悔のない人生のために
今この瞬間も無駄にすることなく
一瞬一瞬命の時を生きよう!!

ベルベルベルご案内ベル

🌟「あなただけに似合う
あなただけの装い」
を、提案いたします!

あの頃の輝きを取り戻ししたい50代以上の女性のみなさん!


今以上に素敵に輝くお手伝い💓

ただ今モニターさん大募集
ご希望の方は下記の公式ラインご登録後
メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️