見た目とか過去に言われた言葉などで
その人を判断する事ってないですか??

ここ何日かで、自分は思い込みで
人を判断していた事に気付かされる
出来事がありました。

自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート

ファッションの仕事をしていると
人は第一印象がとても大切と言う事が
よくわかります。
ファッションの仕事を
するようになってから
第一印象がなるべく良い
洋服を選ぶように意識しています。

やはり、人に与える印象が
大切な事を無意識に知っているのです💦

見た目に親しみやすいとか話しやすい
イメージのある人は、
好印象を持たれるのは言うまでも
ありませんが、たとえば、、
自分のあまり好きではないイメージ
の人と知り合いになったとして、、

でも、見た目だけで判断するのは
とても危険です。

その人の苦手な部分だけを
拾ってしまって、
苦手な人だ!って決めつけるのは
早とちりです。

とても第一印象が悪くて
苦手と思っていた人が
実はとても良い人だった
と言うことはよくある事です。
(逆もありますが、、)

実は、最近2回続けて
あったのです。
本能的にこの人苦手だ!
と感じた人が
よくよく知るととても暖かくて
思いやりのある人だとわかったのです。

自分の勝手な思い込みが
一人歩きしてしまったのです。
あー😮‍💨私の人を見る目のなさ💦

とても厳しくて、怖いと思っていた人が
実は厳しいけれどとても部下思い。
人のせいには決してしない。
よくよく知ると暖かい人だった。



私はきっと、厳しい言葉を
言われたり、指摘されるのが
とても嫌な人なんです。
だから、厳しい人とか
遠慮しないで確信をついてくる人が
本能的に苦手と脳がキャッチ
するようです。

でも、それは私の問題。
その人が悪いのではなく
過去のトラウマからの
思い込みや苦手意識にスイッチが
入ったのは私なのです。

大切に扱ってほしい。
優しくしてほしい。
批判しないでー!

まぁ、出てくるわ出てくるわ💦
私の心の声😭

心の事を学んでも
まだ、大切に大切に握りしめてる。

思い込みとか、トラウマからの
感情って本当に怖い。
人を誤解してしまうことにも
繋がるのです。

第一印象のお話だけど、
まずは、自己肯定感をもっと高める
そこから始まるのだと
思い知らされました💦

本当に今更だけど、、
私の問題。
私が自分のことを大切にして、
わかってあげないと
また、勝手に感情だけが
先にはしってしまうんだなー💦

また、原点に近いところに
戻っちゃいそう😮‍💨

だけど、素敵な人だとわかったのは
すごく収穫で
自分の課題も見つかった😊
最終的に感謝しかないのです。

人を勝手な感情で斜めから見ない。
決めつけない。
自分の目で確かめる事が
大事なんだなー!

人付き合いは
自分付き合い

それに気づいた出来事でした。

ベルベルご案内ベル

🌟「あなただけに似合う
あなただけの装い」
を、提案いたします!

あの頃の輝きを取り戻ししたい50代以上の女性のみなさん!


今以上に素敵に輝くお手伝い💓

ただ今モニターさん大募集
ご希望の方は下記の公式ラインご登録後
メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️