人生100年時代と言われて久しい!
これだけ寿命が伸びると
例えば、サラリーマンなら60歳に定年を迎え
その後、どんな人生にしたいのか、、

自営業や起業家の方も
60歳を超えた先の仕事について
考えてしまう方も多いのではないのでしょうか??

あなたは残りの人生をどんな人生にしたいですか?

自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート

実はわたくし、
生まれた家も嫁いだ家もサラリーマンで
当たり前のように会社勤めを生業として
今までやって来ました。

当然、組織の中に属しながら
仕事をしてきたので、会社組織の
一員としての仕事しか知りません。

サラリーマンは最低のお給料は毎月
保証されています。
確実に毎月ほぼ決まった額を
頂くと言うのは、会社が倒産したり
病気などをしない限りは決まっていて
生活の心配はありません。

しかし、毎日9時から18時まで
拘束される、つまり時間を会社に
提供しているわけで、
やりたい事もお休みの日や隙間時間に
やるしか無く、そう言った意味での
不便さはあります。

多少の不便さはあったとしても
また、稼げる額がそんなに多くなくとも
何の疑いもなく会社勤めをしてきました。

そして、長年子育てをしながら
ハードな部署で仕事をしてきたため
上司、部下との人間関係などで
疲れ切ってしまい、定年退職する日を
待ち侘びる日々。

定年=自由
そんな構図がいつしか自分の中に
出来上がっていました。

ここで言う自由とは、
時間に縛られずただ、ただ
のんびりゆっくり過ごせる
と言うだけの自由。

長年のサラリーマン生活で
疲れ切っていた私は
65歳まで望めば延長で働けるのですが
そんな気はサラサラなく
ただ、ひたすら引退の日を、
のんびりと何もせず
時間にとらわれない日々を、
待ち侘びていました。
(もう完全に心は隠居生活)

が、ある事をきっかけに
心理カウンセリングを学ぶこととなり
実際カウンセラーになってからは
起業することが目標になりました。

ファッションが好きなので
ファッションを学びました。
起業塾にも入って学びました。

好きな事をしている時は
心の底から満たされます。

そして、あれほど待ちわびていた
ゆっくりと時間にとらわれない余生
なんて勿体無いと言う考えにかわりました。

今では、一日24時間では足りないくらい💦
寿命はいくつまでかわからないけれど、
ワクワクするほど情熱を持って
取り組める事ができたってことはとても幸せ💓


日々世の中は変わっていきます。
変わるのが常です。
その変化に置いていかれないように
勉強も必要です。

人生でこんなに自分がやりたいって
思う事に出会ったことはありませんでした。
もちろん、若い時に目標があれば
もっと違う人生だったかも知れません💦


だけど、今が私のタイミング😊
えーえー!
少々歳を食っていても構いません。

人生を楽しく充実したものにするのは
情熱、、熱い思いがどれだけあるかだけ。

やりたい事がわからない人は
いつもと違った環境を作りましょう!
そこから、最高の目標が手に入るかも知れません。

人生100年時代。
60歳以降の生活が
良い人生だったと思えるのか
どうかの鍵を握っているのかも知れない。

ベルベルご案内ベル

🌟「心✖️ファッション」
あなたのお悩み、ご要望に寄り添い
内面も外見も今以上に素敵に輝く女性に変身!

あなたのお悩みをお聞きし、
あなただけのオリジナルメニューをご提案💓
(あなたに合うファッションをご提案します!)

ただ今モニターさん大募集

ご希望の方は下記の公式ラインご登録後
メッセージをお願いいたします!

⇩⇩⇩

■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



星お待ちしていますビックリマーク
※ご登録時スタンプを押してくださいね❤️