定期的に開催している
「働く女性ための本音を語るお茶会」
第4回目を開催致しました!


自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート


今回は主に会社員と自営業についての
話題で熱く盛り上がりました。

人は置かれた環境が自分の世界であり
なかなか違う世界のことはわかりません。

隣の芝生は青く見える

とは、よく言ったものです。
自分と違う世界のことは
良い面ばかりが見えるのです。


しかし、どちらにもそれぞれ
良い面、悪い面があるのだけれど
どうしてもお隣の芝生はよく見えて
しまうのです。

お一人の方のお悩み事から
それぞれの立場で熱く語り合い

1時間半の、お茶会が
あっという間でした。

これから残りの人生をどう生きる??
なんて事も考える良い機会になりました。



働く女性のための本音を語るお茶会
はいつも人気でとても盛り上がる
お茶会です。

自分の経験して来たことをシェアする!
そして、こんな時はどうしたらいいのか、
こんな時、どうして乗り越えてきたのか
お互いに経験者だからこそ語れるお話ばかりで

話す方も聞く方も
勇気を貰えるのです。

私自身も3人の子育てをしながら
家事と仕事の両立を長年続けて来ました。
辛かった事も沢山ありました。

だからこそ、、
同じ立場の女性たちが
話せる場所を作りたい❗️
働く女性を応援したい❗️

そんな思いで毎回開催しています。
私が悩んでいた当時
こんな場所があれば心強かっただろうな〜と
私自身が感じたから
これからもずっと開催していきたいと思います!

悩める働く女性の皆様
是非参加してみてね😊

過去のお茶会コーヒーの様子
⇩⇩⇩
第1回

第2回

第3回

第4回


宝石紫第4回のご感想
Sさん 

第二?の人生をどうするかの悩みは子育て終了女性の共通の悩みですので、大変興味深かくお話しできました。
私自身は個人事業者ですが会社と自営業のお話しも深いものがありました。

また、このように初対面の方とお話ができる会を主催していただいたかよさんに深く感謝いたします。

Nさん
自営業をされている方のリアルなお話を聞けて大変参考なりました

定年までの時間で自分のキャラ変すると言うアドバイスもとても面白かったです😊

Yさん

サラリーマン、自営とまるでメリットデメリットが違いますが、両方やったら良いんだなと〇〇さんに言いたいことは私が気がついたこと。
緩く、長く、続けてこれたのは何にしても続けれるやつなんですねー

もってるものに改めて目を向けようと、豊かさに気づける会でした。





ベル開催ご案内ベル


只今日程調整中です。

決まり次第ご案内致します!


■働く女性のための本音を語るお茶会コーヒー
日時:只今日程調整中
募集人数:5名予定
開催方法:zoom
過去4回の開催も毎回盛り上がりました😊
ご参加お待ちしております✨
むらさき音符お気軽にご参加くださいラブラブ


■オープンカウンセリング
グリーンハート日時:2021年10月22日(金)20時〜22時
グリーンハート開催方法:zoom開催
グリーンハートご参加者様に当日までにURL、パスワードなどお知らせ致します。
グリーンハートお気持ち金と守秘義務にご協力をお願い致します。
お申し込みはこちらから


グリーンハートご参加お待ちしております😊


 



■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp

💓お友達追加して頂いた方には
プレゼントとしてご希望のものをプレゼント🎁
1️⃣お誕生日占い
2️⃣名前占い
3️⃣骨格診断 グリーンハートお気軽にご登録くださいね💓


Twitterはこちらから


Instagramはこちらから
https://www.instagram.com/kayo.aoki.52493 →Instagramは主にファッション記事を書いています