3人の子供たちを育てながら
正社員で現在の会社に20年超。

20年の間には
管理職を経験し、
そして部下との人間関係に悩み
辛くしんどい日々を過ごしたこともありました。

本当に色々なことがあった日々でした。
どこかで、気軽に相談できたり、
気軽にお話しできる
そんな場所があれば


聞いてもらうこと、話すことで
もっと楽になれたかもしれない


そんな経験から
気軽にお話が出来る場所があれば
との思いで
【働く女性のための本音を語るお茶会】
を定期的に開催しています!


自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート


最近は、女性の社会進出も
ほぼ当たり前になって、
男性と肩を並べて
働く女性も沢山いる。
女性管理職も珍しくなく
女性ならではの視点で
物事を捉え、活躍している。


しかし、そうは言うものの
まだまだ働くことに関しては
男性優位な社会であり、
女性が男性と肩を並べて働くには
色々な意味で越えなければいけない
ハードルが多くある。


そんな中、頑張っている女性を
全力で応援したいし、
私自身の経験から何かヒントに
してもらえたらとの思いで
定期的にお茶会を開催しています。


今回は、第4回目の開催になります。
過去3回の開催も毎回参加者さま同士が
ワイワイと楽しい中にも
過去の経験談も飛び出し、
それぞれが抱える問題や
悩み事が解決できたり、
気持ちが楽になったりと
有意義な時間となりました。


一人で悩んでいるあなた❣️
モヤモヤとしているあなた❣️
一緒に楽しい時間を過ごしませんか??

過去のお茶会コーヒーの様子
   ⇩⇩⇩
第1回

第2回

第3回


そして、皆さんから
参加後の感想をご紹介します

Aさんお母さん


他の皆さんのなやみなど聞いて、自分だけじゃないんだなって思えたのがよかったです。

また、職場では、いくら仕事ができてその点では信用できる同僚のことも、仕事以外は基本信じていなく、本当は悩んでいること、ってなかなか言えないので、こうした本音を話せる場(逃げる、休める、泣ける)があるのっていいなぁと思いました。

もしまた参加する機会があるとすれば、女性の噂話にはどう対処してるのか(噂話が広まっちゃった後とか。。広まる前に手を打てることとか)、男性が多い職場で実際みなさんどう対等にやってるのか、とか聞いてみたいなと思いました😃


Yさんお母さん


皆さん、キャリアのある方で、仕事の意識が高い方達だと思いました。でも、優しい方達ばかりでお話が出来たのでとても嬉しかったです。何よりも、かよさんと話せたことがすごく嬉しかったです。

皆さんそれぞれ、いろんな悩みを抱えて頑張っているのだなと思いました。私も今、いろんなことに挑戦しています。今の仕事も楽しくなってきました。皆さんとお話して、もっと頑張ろうと思いました。

本当にありがとうございました。


Sさんお母さん

初対面とは思えない かよさんのあたたかいお人柄に、改めて人様の「ご縁」の大切さを感じた次第です。
かよさんのおかげで、Rちゃんとも出会えて人の輪が広がり、三人で早速LINEグループを作成したところです。
参加者が自由にトークできる場がほとんどありませんので、今回のイベントはとても貴重でした。
ありがとうございました!



Iさんお母さん

かよさんとは初めてお会いしましたが、初めてあった気がしない、リラックスと癒やしの雰囲気。それでいて、カウンセラーとしての抑え、まとめははっきり掴んでいらっしゃいました。

仕事を捉える上で、私達女性は仕事の中身より距離感や人間関係、立ち位置などの空気の読みが男性と違い必要とされます。

そんな、曖昧な、伝えづらい微妙さをかよさんは、しっかりキャッチしてくれて、曖昧さにこれで良いのか不安になるよく分からない所をキチっと、それはこう!

そうだったのか

やはり、いつも、何かしら私が悪いからではないか。の気持ちに、それはいらない!と、指針をはっきり伝えて下さり、カウンセラーさんとの話はやはり好き。

先輩からのお話はやはり頼れるもの。同じ三人の育児のお仕事もされていて、母業もこれで良いとなり、本日参加して、世界広がりました。
仕事をしている人も、主婦業もかなり立派なお仕事。どんな女性にも参加していただきたいです
貴重なお時間、ありがとうございました


ベルベル開催ご案内ベル


■働く女性のための本音を語るお茶会コーヒー
日時:2021年9月25日(土)14時〜15時半
募集人数:5名
開催方法:zoom
募集開始:2021年9月8日(水)
過去3回の開催も毎回盛り上がりました😊

働く女性のための本音を語るお茶会


むらさき音符お気軽にご参加くださいラブラブ

 



■公式ラインご登録者様募集中

やしの木やしの木公式ラインやしの木

@502onygp

💓お友達追加して頂いた方には
プレゼントとしてご希望のものをプレゼント🎁
1️⃣お誕生日占い
2️⃣名前占い
3️⃣骨格診断 グリーンハートお気軽にご登録くださいね💓


Twitterはこちらから


Instagramはこちらから