私は主婦なんだから

私は会社員なんだから

私はママなんだから、、

私は〇〇なんだから、、


そんな思いに駆られて

自分の本当の気持ちを抑えていませんか?

自分の気持ちを見失っていませんか?


〇〇なんだから△△してはいけない

世間の目やこうあるべき

を優先していませんか?


自分を抑えて家族のため

子供のため、社会人として、、

etc、etc、、

不満やモヤモヤが溜まって

イライラしたりモヤモヤしているより


あなたが幸せで満たさせている方が

周りの人たちも幸せ!


子供の頃から刷り込まれた価値観

世間体、、そんな事を手放して

自分の気持ちに素直に生きましょう😊



自分らしく生きるための心の在り方と
日常が華やぐコーディネートを提案する
ファッションカウンセラーの
あおきかよですブルーハート


私も例に漏れず、
母から教わった価値観で
長年生きて来ました。

例えば、結婚したら
家族のために家事をするのは
嫁いだ嫁である私の仕事。
そして、それは何を差し置いても
先にやるべきこと。

ママはオシャレやお友達と遊びに行く
なんてしている場合ではない。
何があっても、365日ママでいるべき。

そうして、私自身も
自分の価値観から外れた事をした時には
罪悪感に駆られて生きて来ました。
そして、そこには自分の気持ちは
存在しなかったのです。


もちろん、これは
家事や育児を、放ったらかしにして
何もかも自分の思い通りにする
と言う話ではなく


家事は女性がやるべき
育児中のママはオシャレや
遊びで自分の時間を持つべきではない
なんてことではないと言う
あくまでそう言う話です💦

家事は得意な方がやればいいし、
分担しても良い。
むしろ、そちらの方が効率が良い

育児中のママもオシャレの時間
映画を観る時間、友達と遊ぶ時間
そんな時間を持っても良い

〇〇だから△△しないといけない
なんて固執した考えは
手放すべきって事です。

自分の時間や気持ちを捨てて
育児ノイローゼになるくらいなら
たまには育児を忘れ
自分時間を楽しむ方が
ママにとっても子供にとっても
精神衛生上も絶対に良いのです。

と言う事は、、
あなたが満たされて幸せで
笑顔でいられる事が

周りの人たちも幸せ💓だってこと。

旦那様も毎日イライラしている
奥様のお顔をみているより
笑顔で幸せオーラが隠しきれない
奥様をみている方が
何倍も楽しいし、幸せなのです。

イライラした奥様の元に帰りたいか、
心から満たされて穏やかな奥様の元に
帰りたいか、、
それはもう言うまでもありません。

子供だって同じです😊
いつもイライラして怒っているママより
笑顔で明るいママの方が良いに決まってる💕

だから、、
あなたが幸せ
=周りも幸せ💓
なのです。

もちろん、家事が大好き
育児に賭けているって人は
そのままでいいのです。

今日引いた言霊おみくじ
「私の幸せが、家族の幸せになる」
まさにそんなメッセージが込められた
一枚だと私は感じました💓


「べき」や「〇〇しないといけない」
は、脱ぎ捨てて
たまには息抜きしてもいい、、
息抜きできるからまた頑張れる💓

主婦である前に、
ママである前に

1人の女性として
あなた自身の人生があるのですから、、


「自分のための人生」
を、忘れないでね😊


ベル開催予定ご案内ベル



■働く女性のための本音を語るお茶会コーヒー
日時:2021年9月25日(土)14時〜15時半
募集人数:5名
開催方法:zoom
募集開始:2021年9月8日(水)
過去3回の開催も毎回盛り上がりました😊


コーヒー皆さんのご参加をお待ちしています💕


 


■オープンカウンセリング
グリーンハート日時:2021年9月19日(日)13時〜15時
グリーンハート開催方法:zoom開催
グリーンハートご参加者様に当日までにURL、パスワードなどお知らせ致します。
グリーンハートお気持ち金と守秘義務にご協力をお願い致します。
お申し込みはこちらから


グリーンハートご参加お待ちしております😊
その他「心✖️ファッション」「個人カウンセリング」も現在受け中です。