ファッションは人の心を癒やす

ファッションで自信のない人も自信がつく



心を整え、見た目も美しく💓

内面と外見の両方を整え

女性が益々輝くお手伝いがしたい!



そんな思いで現在

池上陽子さん


に学んでいます!







自分らしく生きるための心の在り方と

日常が華やぐコーディネートを提案する

ファッションカウンセラーの

あおきかよです音符




今日はスカーフ選びのポイントを

ご紹介します。



スカーフは元々、

緊急時の手当に使用したり

保温や防寒の目的で使用されることが

多かったのです。



しかし、最近はオシャレ目的で

首に巻いたり、垂らしたり

スカーフ一枚で、ファッションに

ワンポイント加わり

華やかな印象に変わりますキラキラ



どちらかと言うとファッションでは

わき役的な存在のスカーフですが、

より、華やかにセンス良く巻くためには

スカーフ選びにもちょっとした

ポイントがあります。



例えば、顔の大きさ、パーツの大きさ

その時のメイクの濃さ

ヘアスタイルの色などが

スカーフ選びのポイントになります👍




一般的にお顔や見た目のイメージとして

シャープな直線が多いイメージの人は

クール、都会的、知的な印象があり

例えば黒色などの強い色で

チェック柄や幾何学模様などが似合う

傾向にあります。



逆にお顔が丸い、目がクルクルなど

曲線のイメージの人は

優しい、かわいい、健康的な印象があり、

ソフトで女らしいパステルや、ペールトーンで

ドット柄などが、似合う傾向にあります。









また、身長が高い人は大柄が似合う傾向にあり

スカーフは似合いやすい💓のです。


逆に小柄な人は長すぎるものを選んだり

長く巻いたりするとバランスが悪く見えたり

顔の周りにスカーフが来ると、

スカーフばかりが大きく見えたりします。



しかし、例えば身長の高い人でも

顔のパーツが小さい人もいるので

背が高くても小さな柄が似合う

可能性もあります😊


なので、

スカーフ選びのコツは、

やはり実際に身体にスカーフを

当てて見てから良いと思うもの選ぶことです。

あくまでお顔のイメージや身長は目安。




後は、季節やどんな素材にするのか

価格など、トータル的に選んでみるのが

いいのではないでしょうか??


あなたが、そのスカーフを巻く上で

どんな印象に仕上げたいのかも重要💓



たかが、スカーフ

されどスカーフ



他の人とはちょっと違う

ワンランク上のスカーフ選びで

心もウキウキ、見た目もウキウキ💓

してみませんか??




今後はファッションに関する

メニューも提案して行きます!

お楽しみにラブラブ

ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

現在提供中のメニューはこちら
   下矢印下矢印下矢印
 

ベル開催予定案内
 星グループカウンセリングはこちらからコーヒー

宝石紫宝石赤宝石紫宝石紫オープンカウンセリング宝石紫

下矢印下矢印下矢印


オープンカウンセリングお知らせ
音符開催日:2021年7月16日(金)20時~22時
音符ZOOMで開催します!
開催までにID、パスワード、URLなどお知らせいたします
音符守秘義務とお気持ち金にご協力ください
音符ご参加お待ちしています照れ
 お申し込みはこちらから



 



星個人カウンセリングはこちらからコーヒー




星働く女性の本音を語るお茶会はこちらからコーヒー

宝石紫宝石紫宝石紫働く女性のための本音を語るお茶会宝石紫

            下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
開催日⭐︎①2021年7月17日(土)
14時〜15時半
募集開始日
7月3日(土)

星zoomで開催




第1回目も第2回目も大好評でした💕

お気軽にご参加下さい😊




ピンクハート公式ラインにご登録してくださいねハート


 やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



Twitterはこちらから
こちらも見てねウインク