あなたの心のブロックは何ですか?
ハッピー橋本さんの
「行動を邪魔するブレーキの外し方セミナー」
参加しました!

私の心のブレーキ
お金、、はもちろんなんだけど、
幼い頃から優等生(勉強ではなく行動)を
演じてきた。

だから、ブラックかよちゃんが出て
ひどい言葉をはいたり、傷つける言葉をはくと
自分責めして、落ち込む。


そして、言動にブレーキ

そんなブレーキの外し方セミナーを受けて
明日から「ブラックかよちゃん」で
生きようと決めたのです爆笑


誰にでも行動を邪魔するブレーキ
ありますよね??

私はと言うと、、
幼い頃から優等生を装ってきた


手のかからない子
やりやすい子


大人になってからでも
話しやすい人
親しみやすい同僚
良い嫁、、

まぁ、色々演じてきたな〜ガーン

それは、長女でしっかりしないといけない
親に迷惑をかけてはいけない、、
子供の頃からそんなことを思って
大きくなってきた


そして、嫌われるのが怖い

と言うブレーキもあり、、
いつの間にかブラックな部分を
ひた隠しにして
なるべく好かれるように
なるべく迷惑がかからないように、、
生きてきた💦


でも、、
私って本当はね、
優等生であるわけでなく、


本当はね
ブラックかよちゃんでなのです💦

そんな私にハッピーさんは
悪い嫁がだめで
良い嫁が良いことなんだと
その考えが違う!

何人もの人を殺した殺人鬼でも
何か事情があってのこと
良いとか悪いとか、
犯人を批判するとかではなく、
ただ、事実として捉えるだけ。


今までいい人を演じてきたのだから
もう思いっきりブラックな部分を
出してもいい!

どんなにひどい発言をしても
もう、とことん振り切れるだけ

こんなひどいことを
言ってはいけないとか、、
自分を責めたりとか、、
中途半端半端にするから、
いつまでたっても、
いい人を演じてイライラする、

振り切れるくらい本心を
出していったら納得できる時が来る

そんな、話をしてくれた😊

何だかふっと気が楽になったし、
腑に落ちた!


ブラックかよちゃんでもいいんだ!
ブラックかよちゃんで行こう!
その方が本当の私だから、、


と、ブレーキの外し方が、急に
リアルに分かった瞬間でした、、





心のブレーキは
過去のトラウマや失敗経験が
原因と思いがちだけれど、
実はそうではなく

本来人には
ホメオスタシス(恒常性維持機能)
が、備わっていてそれが原因。
常に同じでいたいって気持ちが人には
働くのです。
で、経験してことのないことを
しょうとするとブレーキがかかる


なので、なので、、
三つのポイントを押さえて
行動を邪魔するブレーキの外して行こう🙆‍♀️

1️⃣最悪の事態をシュミレーションして
受け入れられたらOK🙆‍♀️
受け入れられなければやめれば良い

2️⃣スモールステップを踏む
目標を小さくして、少しずつ
ステップを踏みながらすすむ

3️⃣目標とする自分、
達成できた自分になりきる
脳をだます!


これを実践してブレーキを
外していこう!!

そんなハッピーさんのセミナーでした。


これからは
ブラックかよちゃん
全開でいくぞ!!

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

ベル開催予定案内
 星グループカウンセリングはこちらからコーヒー

宝石赤オープンカウンセリング宝石赤

下矢印下矢印下矢印


オープンカウンセリングお知らせ
音符開催日:2021年7月16日(金)20時~22時
音符ZOOMで開催します!
開催までにID、パスワード、URLなどお知らせいたします
音符守秘義務とお気持ち金にご協力ください
音符ご参加お待ちしています照れ
 お申し込みはこちらから



 



星個人カウンセリングはこちらからコーヒー




星働く女性の本音を語るお茶会はこちらからコーヒー

宝石紫働く女性のための本音を語るお茶会

            下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
開催日⭐︎①2021年7月17日(土)
14時〜15時半
募集開始日
7月3日(土)

星zoomで開催



第1回目も第2回目も大好評でした💕

お気軽にご参加下さい😊


ピンクハート公式ラインにご登録してくださいねハート


 やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



Twitterはこちらから
こちらも見てねウインク