お金のために仕事をするのか?
お金はなくても自分の理想の
ライフスタイルで生きるのか?
私にとっての永遠のテーマビックリマーク
いえ、世間の多くの人にとっての永遠のテーマビックリマーク


clubhouseなるものがブームになっている
のclubhouseでのお話を
ブログで読んで
お金のブロックについて気付きがありましたビックリマーク


仕事の実力が発揮され
プライベート時間に花を添える
ライフバランスコンサルタントの
あおきかよです乙女のトキメキ


あなたは何のために仕事をしていますか?
この問いに対して多くの人は

『お金のため』『生活費を稼ぐため』
と答えるでしょうビックリマーク


昨日、ハッピー橋本さんのclubhouseで
ハッピー橋本さんと
トークしていたたかみょんは
超、安定な仕事を手放して
自分の夢であった理想の生活を手に入れた
なかなか誰しもできないことを
実行に移した人なのですクローバー


そんな理想の生活を送る彼女も
お金の不安はやっぱりある
と言うことで、

clubhouseのトーク内容についての
ハッピーさんのブログはこちら
  下矢印下矢印下矢印

ハッピーさんのブログより抜粋

沖縄に移住して10ヶ月。

その彼女曰く、もう「最高」だそうです、

毎日が幸せだそうです。



仕事やお金に時間を縛られるのではなく、サーフィンが中心のライフスタイルを手に入れたのです、

 

さらに就職中は無理だった、派手なヘアスタイル、今はピンク色です。

そういったことも自由にできるようになったのです。

 

結局、何を選択するか自由です。

お金のために仕事するのか?

自分の趣味やライフスタイルのために仕事をするのか?


ただ本音としてたかみょんは、「やっぱりお金が減るのは、不安があります」

と言っていました。

実は僕もそうです。

 

長年染み付いた、観念はそうそう簡単に消えるわけではありません。


自由な生活を手に入れながらも

お金の不安はどこかにある



だけれど、実際に彼女を見ていて

理想の生活を手に入れる

ことの方が圧倒的に

幸せで後悔しない生き方なのだと


彼女が身を持って自分の生き方で

見せてくれている


私には大きなお金のブロックが

今だにあるビックリマーク


お金に苦労した父から

幼い頃から口を酸っぱくして

言われたこと、


『お金は何かあったときのために

残しておくこと!』

『お金は遣うのは一瞬だけれど

貯めるのはなかなかだ!』


どれだけ、働いても

まだまだ、まだまだ、、、

もっと頑張って働いて

もっと頑張って貯めなければ、、

そんな気持ちが常に心にあるショボーン



幼い頃から親から刷り込まれた

親の常識

この刷り込まれた常識に苦しむのだ



お金より、仕事より

自分の理想の生活、

好きなことを優先する生活をすれば

お金はなくなる


だから自分がワクワクする

生活をしてはいけない

自分のワクワクを優先させてはいいけない



そんな心の声に気づいた


そもそも好きなことを優先すると

お金ってなくなるの??


勝手にきめつけているだけだ!!


そして、昨日ゲスト出演していた

はるちゃんの思考が素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ


  下矢印下矢印下矢印


大丈夫!何とかなると!思っている人です。

で話の中で、面白いことを言ってました。

 

「私は考える頭がないので考えていない、悩んでいない」ということ。

「たかみょんや僕は考える頭があるので考えて悩んでいる」

「それで悩むのが嫌であれば視点を変えて考えればいい」と。

そんな話をしてくれました。

 

例えば、 お金が本当に欲しいのなら、 仕事は時間給を優先で選ぶ。 

ただしサーフィンをする時間は確保する。



何とかなるとは急には思えないけれど

好きなことをして生きても

お金はなくならない‼️

お金はなくなると思って

怖かった気持ちが少し緩んだ❗



実行した人しかわからない

実行した人しか味わえない

理想の人生



羨ましがっているだけでは

何も変わらないな~アセアセ


好きなことだけして生きてもいい!

今の自分にかけられる言葉はこれだ‼️



花束花束 花束花束 花束花束
ベル開催案内

ベル働く女性のための本音を語るお茶会

1️⃣2月28日(日)
2️⃣3月14日(日)

*只今、準備中
決まり次第お知らせいたします!


公式ラインにもご登録してくださいねハート


現在公式ラインご登録者様
限定でプレゼントを
ご用意しています❗

あなたが、持って生まれた数字から
お誕生日から始まる新しい年について
どんな年になるか、やるべきことなど
必要なメッセージをお伝えします!

 やしの木公式ラインやしの木

@502onygp



Twitterはこちらから
こちらも見てねウインク