3月から始まったあきこさんのマスターコース100期。
7/7七夕の日に卒業した。



行きたくて行きたくてしかたなかった場所、マスターコース。


やっと、念願叶った100期。


でも、でも、そこからが前途多難
だった、、


思い描いたマスターとは、程遠く、
(勝手に思い描いていた)


モヤモヤ、ザワザワ、時には
イライラ。。
そんなことの繰り返しだった。

MLが荒れたこともしばしば、、、


もちろん、ある時は同期に教えられ
自分の姿に気づくこともあった。


色々あった約4か月。
でも、このモヤモヤ、ザワザワ、イライラ、この中にこそまさしくマスターの醍醐味があった、、
一つ一つが勉強だった、、


私は何かかわったろうか?
何か成長したろうか?


自分ではよくわからないショボーン
でも、確かに色々な場面で


どうせ私は大丈夫。
どうせ私は愛されている。
このままの私でいいんだ。
自信を持っていいんだ。


って、、
思うことで、、、
自分を許すことで、、、
視界が開けて随分楽になった。


すべては自分が作り出していたこと
だったんだ。


まだまだ、これからだけど、
今やっとスタート地点に
たったところだけど、


私の希望は沢山の人に寄り添える
人になることニコニコ

沢山の人と幸せ❤️になることおねがい


夢への第一歩。
これからだけど、どんな未来が
待っているのだろう❔





マスターコースってやっぱり
特別ですごい場所だった、、