仕事で大事な監査があった。

この土日も返上して準備して
望んだ。

今朝、なんとな~く引いたカードが
こちら
      ↓↓↓



      あ~、やっぱり失敗するか(笑)
少し不安になったが、、
失敗してもいいんだ~
失敗しても大丈夫なんだ~
いや、むしろ失敗するもんなんだ~

って、思うと何となく気が楽に
なった。

いざ、始まった。
何回も受けているけど、今日は不思議と
根拠のない安心感さえあった。


オープニングミーティングの時に
ふと、隣の上司を見たら

あれれ?
もしかして居眠り???

していたように見えたガーン
(あくまで居眠り疑惑だけど)

真相は定かではないが、、
もしそうだったとしたら今までの私ならきっと、


こんな時に居眠りなんて
何を考えてるの?
信じられない??
やる気あるの??

などなど、怒りにまみれた言葉が
次々と頭を支配し
こちらは毎日残業し、土日も返上
しているのに、、
と、ブラックデビルが登場する。


そして、、、


遂には、ずっとイライラし
余裕がなくなり
結果、何かやらかしてしまう
と言う悪循環に陥り、


自己嫌悪の結末が待っていたびっくり

でも、今日は違った。
何故だか、逆に気持ちが緩んで
ほっとした気持ちにさえなった。

居眠りしてもいいんだ~
あ~これくらい余裕がある方が
うまく行くんだ、、(かも知れない)
(この上司、結果、しっかり
自分の仕事を果たしてました)


あれれ?

何だこれ?
びっくりするくらい腹もたたなかった。

むしろ、緊張がほぐれて
すっきりした気分でもあった。


それでもいいんだ~
それでも愛されるんだ~
いや、むしろ救われたな~照れ


見方、考え方を少し変えるだけで
気持ちの持ちようもこれだけ変わるんだな~って、

今朝引いたカードのように
「大丈夫、ちゃんと失敗するから」

失敗してもいい。
居眠ってもいい。

そう思えただけで、
心が緩んで楽になって
うまく行ったような気がする。

明日も続くし、結果はどうかは
もちろんわからない。

でも、、、
取り越し苦労する前に
楽に構えて、臨もう。

きっと、うまく行くよ。
きっと、うまく行くよ。

そう信じて🎵