もしも、私が細くて、背が高くて、
超絶美人で、男性にモテモテだったとして・・

もしも、私が大金もちで、自分の買いたいものを心置きなく買えたとして・・


もしも、私が、めちゃくちゃ頭が良くて、何をしても優秀だったとして・・



もしも、私が、そんな、人だったとして・・・



毎日、何をしても楽しくて、楽しくて、、
常に心が満たされているのだろうか?



現実の私は、、
美人でもなく、勉強も普通で、
お金も食べるのには困らない程度にあるにはあるが、特別あるわけではなく


だけど・・・
こんな私が不幸せかと言うと
全然そんなことなくて・・



もちろん日々、嫌なことがないわけではないし、、気分が晴れない日もあるけど、



私の大切な人たちに囲まれて、
毎日、充実感した日を過ごしている


私は充分幸せだよ!


超絶美人だから、
お金持ちだから、、
仕事ができるから、、、って、


必ず幸せとはかぎらないんだよねー



私は特別、何の取り柄もなく
のほほ~んと生きてるけど、


結構幸せなんだよね



幸せは自分の心が決める
不幸せも自分の心が決める


そうなんだ、
今、私とても幸せ😀


こんな私でも愛されている
こんな私でも認められている



そう、幸せは

いつも自分の心が決める
自分の気持ち次第で


人生が充実したものになるのも
不孝になるのも


すべて、自分の心が決める

美味しい物を食べて、
素晴らしい景色を見て
周りの大切な人と一杯お喋りして
心をいつも充実させておいて



いつでも、幸せって感じられる
心の状態にしておこう✨