一番好きな季節、それは・・夏🍉

ギラギラと照りつける太陽🌞、蝉の声。
暑くてたまらん💦💦やけど、生きるエネルギーを
いっぱい貰える夏が大好き✨


海が好き、、オフショアの風にふかれながら砂浜で
1日中だって、海を⛵見ていられる


だから、、冬は一番苦手な季節⛄
ひたすら寒い((( ;゚Д゚)))


心が暗くなる、、エネルギーを感じられない。


でも、それよりもっと嫌な時期がある。

それは、、、梅雨☔🐌

じめじめする、憂鬱な気分になる、出不精になる、
今年もそろそろ梅雨入りの季節。。

この大嫌いな梅雨が過ぎれば、一番大好きな夏がやってくる。

でも、待てよ、、、
梅雨も季節的には夏よね???
と言うことは、好きな夏の中にもいろんな姿があるってこと。
梅雨も綺麗に咲いた紫陽花をながめつつ、
しっとりと降る雨をぼんやりとながめるのも情緒があっていいもんだ❤️



これを人に例えたら、大好きな人の中にも色んな姿がある、苦手な人の中にも色んな姿があって、、
だから、苦手な人の見方をかえて色んな角度からその人を見たとき、、


あ~こんな姿もあって、こんな素敵な一面もあるんだなーってきっと発見できる気がする。

だから、最初から苦手って思わないで
色んな発見ができたら楽しいだろーな😀
苦手な梅雨の楽しみかたを見つけたように、、、


少し憂鬱だけど、綺麗に咲いた紫陽花に
降り注ぐ雨をながめながら、、


大大大好きな❤️夏を待ってみようと思うのです。