ミートソーススパゲティと、ミルクコンソメスープ


昨夜の残り物~。







ミートソースが少しクドい仕上がりに…。



ミルクコンソメスープは
キャベツと玉ねぎの荒みじん切り、人参角切り、薄っぺらい安いベーコンの短冊切りをコンソメと塩少しでコトコト煮込んで、仕上げに牛乳を少し入れるだけ。



これは洋食の時によく作るのだけど、絶対オススメしたい!


簡単、安上がり、うまい、自画自賛!(笑)


野菜は小さく切ること、ウインナーとかじゃなく安いペラペラのベーコンなのがポイントです。


ペラペラのベーコンはたくさん入れなくて大丈夫です!



すみません、自画自賛すぎて恥ずかしい…。

でもたぶん小さい子も好きな味だと思います…。




娘ちゃんも、お口に入れてニコニコしてくれます。


そして存分に旨味を感じ、吸い取って、最後はラグにべーしました……。


…え?