今日も天気が良いので公園へ~。


断捨離はしてません真顔











このあと、松ぼっくりを踏みつけて遊ぶ娘ちゃん…。



風が強くて寒かったけど、楽しそうだったので良きハート








からの、娘ちゃん寝てからお昼ご飯。


娘ちゃんは原宿ドック食べましたニコニコ






ひとり飯なんて、こんなもんですよ。










納豆3パック入ってます


1パックはひきわりです、という無駄な情報…。





娘ちゃんが夜寝た後に、YouTubeでいろんな人のルーティンを観るのにハマってるのですが、

丁寧な暮らしをしてる人ももちろん素敵だけど…
ズボラな人のルーティン動画観ると安心します(笑)




肩の力抜いて、ゆるーく生活するのも大切だと思いますスライム




精神的に落ちてしまっていた時は、「掃除くらいちゃんとしなきゃ」っていう思いから、神経質になりすぎていた事もありました。


午前中掃除しまくって、午後はもう体調もメンタルもグッタリ…っていう日が多くて。



心配して毎週訪問に来てくれた市役所の方に、あまりの顔色の悪さから、来る度にヘルパーさんを勧められたけどそれも自分的に許せなくて、どんどん自分を追い込んで行きました。





頑張りすぎないことってすごく大事です。



私はそれから、まわりの人に「頑張って」って言うことも苦手になりました。


その頃は自分が言われるのも苦手だったけど、今はもう無理しないと決めてるので全然平気ですニコニコ





あ、でも娘ちゃんにはよく、頑張れー!って言ってしまってるなー。



一生懸命ふんばってる姿とか、応援したくなっちゃうんだもの…(笑)