日焼けのおはなし | RUMI mari's blog♡

RUMI mari's blog♡

美容室RUMI♡
スパ・マツエクやっています☺︎


こんばんは!🌛
今日からいよいよGWですね💓💓
 

外でレジャーを楽しむ人も多いんではないかと思います!

外だと気になるのが
やっぱり紫外線ですよね😵😵


そこで、日焼けをしにくくする
5つの習慣を紹介したいと思います!



①日光に当たる前は柑橘系はとらない
     
②日焼け止めはこまめ(2~3時間おき)に塗りなおす

③生理前はUVケアをとくに念入りに

④メイクの仕上げにパウダーをつける

⑤サングラスをかける





それでも日焼けしてしまったときは😵

最初に冷やして、そのあと保湿!

リコピンが多い食べ物
トマト🍅やスイカ🍉を
とるのもいいです◎


日焼け対策をバッチリして、
夏を思い切りたのしんじゃいましょー😎🌴☀️🍹


おわり