こちらのつづきです。

 

 

 

ノートが書けるようになったポイント

 

①自分で自分を絶対幸せにする!!!!!と決めた

 

実は、ここが一番最大で重要でベースになる部分だなと思っていて。

やることとしては、「決める」だけ、「自分と約束する」だけ、なんだけど

イメージとしては、自分に約束して、宇宙に宣言する感じかも。

#画像はイメージです

 

ここが、決められない、ブロックがある人は

脳の記憶の書き換えが必要なことが多く、

ここは最初はサポートがないと難しい部分なので

良かったらセッションで一緒にやりましょう♡

セッションについてはこちら> 

 

 

私もサユラさんの継続講座で沢山サポートしてもらいました。

人の手を借りて楽しましょう♡

 

 

 

②ノートを「書かないといけない」と思うのをやめた

 

「やらなといけない」「書かないといけない」

 

こう思ってるとノート書くのめっちゃ苦しい。

書かないといけないのに、書けない私だめ、ってなっちゃう><;

 

本当はこの世に「しないといけない」「だめ」なことなんてない。

ノートなんて書かなくても幸せな人、お金持ちな人、夢をかなえている人もいっぱいいるから

ノートを書くことが幸せの必須条件ではない。

 

それなのに、私はわざわざノートを書こうとしている、書きたいと思っている。

これってつまり、ノートを書くは「やらないといけない」じゃなくて

「私がやりたいこと」だった・・・!

 

じゃあ、「やりたい」はずのことをなんで出来ないかというと

 

自分の優先度が低いから

 

仕事

パートナー

家事

家族

その他いろいろ

自分

 

この優先度も自分が決めていることなので(意識的にも、無意識にも)

まずは、自分のやりたいこと、自分を一番に優先にすると決める

だって、自分で自分を絶対に幸せにするって決めたから。

 
ここも、自分の優先度を上げられない、ブロックがある場合は
脳の記憶の書き換えが必要かもしれません。
(現在モニター募集中です!)

 

 

③100%でやらないとダメって思うのをやめた

 

まず一応言っておくのは、最初から100%で鵜呑みにして

そのままできる方が絶対よい(早い)ので

できる人はぜひそのまま、やってください笑

 

ここでいう100%は:

・紙のノートにペンで書く

・毎日書く

・ワーク全部やる

みたいなことです。

 

私みたいに、いきなり100%でできない人は

10%でもいいので、「やる」をやりましょう。

 

100%じゃないとダメ!意味ない!ってしてたら、

めっちゃハードル高くて苦しい><;

 

ずーーーーーっと0%でいるよりは

10%でもできたほうがよい。

10%できたらスーパー偉い。

10%できて、もっとやりたいよ、って思えたら

ちゃんと次20、30、できるように導かれるし

そしてどこかでぽーんと100%できるようになる。

 

これは試行錯誤した経緯を振り返ってみても

「どうにかこうにか、ノート書きたい」と思っていたので

次から次へと、もっとできる方法を持ってきてくれたんだな~と思います。

 

 

④ちゃんと自分の幸せのために時間とお金をかけた

 

自分の幸せのために時間とお金をかけるっていうのは

①の「自分で自分を幸せにする!!」ということの証明、表明、

という感じがするな~と最近思っていて。

 
 
時間をかけるとは:
 
②で書いた優先度にもつながるのだけど、

「自分のノートを書く時間が一番大切」だから自分でその時間を優先して作る。

 

その為のマインドとして

 

ノートを書けない、書く時間がないと思ったとき

⇒ノートを書かなかった、書く時間を作らなかった

⇒ノートを書かないを選んだ、ノートを書く時間より〇〇する時間を選んだ

 

という風に全部自分の意思を持った選択だという自覚を持つと

本当にその優先度でいいの?自分で自分を幸せにするって決めたのに?

って聞くことができる。

 

とはいえ、気合で時間作るとか根性でやるとかは無理なので

習慣化できる仕組みもちゃんと考えて楽してやります♡

(習慣化についてはまた別途書けたらいいな~)

 

 

お金をかけるとは:

 

・継続講座2回分のお金を払った(今更にマスターコースも受けてる)

・本当にお気に入りのノートにお金を払った

・初めてちゃんとした万年筆を買った

・万年筆に合わせて可愛いインクを買った

・ノートを書くために素敵なカフェに行った

・気分の上がるマステやシールを買った

 

などなど、これはノートの為の一例ですが、

自分のノートタイムのため、自分の幸せのために

自分がかけてあげられるお金をちゃんとかける。

 

お金をかけないとだめ、ってことでは決してないのですが

払えるお金があるのに、ケチってお金をかけてあげないのは

本当に自分で自分を幸せにする気があるのかな(´・ω・`)?

と自分に問いかけて、怖くても払うをやる。

 

ノートも結局、お気に入りだと思って最初クロッキー帳を使っていたけど

全然「お金はかけてなかった」なと後になって気が付きました。

 

#当時の自分基準でノート2500円は高いけど、お金をかけてあげて良かった。

 

 

 

こうやっていろんな方法で、

 

自分で自分を幸せにする!という約束にコミットする。

 
その結果、最初は思考のスピードで文字なんて書けない、

って思っていたのに何故かノートを書くときは思考がスローになって

手を待ってくれるようになって

1年で1冊も書けなかったノートが1か月に1冊くらいのペースで書けるようになり

自分との対話を通じて自分の願いをかなえられるようになりました♡♡

 

 

ノート書けるようになったら、

ノートを書いて自分と向き合う、その自分との営みが

愛おしく、心地よい、それだけで幸せな時間になります♡

 

 

ノート書けなくて悩んでいる人がいたら

拙いながらも全力でお手伝いするので、
カードセッションでご相談してください^^

 

 

♥セッションメニュー♥

現在私が提供しているセッション・講座メニューです♡
気になる方はハイヤーセルフから伝えたいことがあるかも?
ぜひお話しに来てくださいね。

カードセッション
 └Zoomセッション
インナーチャイルドワーク
カード講座
 └カードビギナー講座:初めての方向け
 └カードプラクティス:カードの練習をしたい方向け
 無料事前相談
 
 
 
 
 
with Love♡