夏と秋の狭間で秋雨前線までやってきているこの時期、暑かったり涼しかったり…

暑くて蒸していたり涼しいけど蒸していたり🙃


今日は珍しく朝から晩まで雨が降らず、晴れたり曇ったりの中、風も強めで、洗濯物がベランダで陽光と風を受け、乾いてくれました🌞こんなことがすっごく幸せ🤗






雲は多かったものの、その向こうは青空なのがちゃんとわかる白雲たちで、ちょっと夏にはお目にかかれない形状の雲でしたね照れ


10/1に水色の朝顔が咲き、夕刻それが淡いピンクに変わって、それ以来咲かなくなった朝顔…夏の間ずっと楽しませてもらいましたおねがい
でもまだ、松葉牡丹は今日も開いてたんですよ😅



今日は真夏日の気温だったようですからね🔥風があったので体感的にはそんなでもなかったんだけど、外の空気感を言葉で表すとしたら、確かに、「もわもわ」でしたからね〜🥵
一重のあどけない顔をいっぱいに開いて、夏の終わりを見ていましたおねがい



はぐれ曼珠沙華はもう色を失いました…


私が庭の草刈りを済ませる前に終わってしまいましたね😓
まぁそんな感傷に浸るのもあと僅か…細長く強い葉っぱが生えてくると…ひたすら邪魔なんだけどね




ジャングルの中に、ふっと目を引く濃いピンクの花が…



ハナカタバミと呼んでいるけど、googleレンズさんは「オキザリスボゥイー」ともいうよ〜、と教えてくれています😅




この色合いが可愛いラブラブ




今夜はハヤシライス😋
ひーたん9才が好きなので、バーバーイーツ本舗としてはハヤシ率高いです😂


そうそう、うちはサラダにゆで卵をのせたんだけど、この卵って冷蔵庫に入れるとき、パックから1個1個出して卵ケースに入れますよね⁉️私なんて主婦になってからずぅーっと2ヶ月くらい前までそうやってきたんだけど、パックを半分に切って蓋の方を捨て、卵が鎮座している半分のパックごと入れる方が衛生的らしいですね…

これどこで知ったんだっけ🤔テレビだったかなぁ🙄その道の(冷蔵庫収納の)プロが話しておりました…確か…



普段卵を入れたりするとき、こまめにきちんと拭いたり洗ったりする主婦には逆立ちしてもなれない私は、そうなんだ😳と、青天の霹靂ガーン
知ったその日から実行しています💪

でも、今から思えば、パックのまま置くようになったその時にでも、一度そのケースをそれ用の洗剤含ませたスポンジや布で洗うとか拭くとかやったほうがもっと良かったような…🙄
そういうところがザ・ズボラな私です…(そもそもこまめに拭けるのならパックのまま置かなくていいわけだし…という言い訳🤣)