私たちソット・ヴォーチェの本番は9/14🎶

ひたひたと本番の足音が近付いてくる〜😥

とはいえ、1年間に普通3回ある本番(今年度は関東大会で前橋まで行ったので4回)のうち、1番近い場所なので、そういう意味では気楽っちゃぁ気楽音符


でも、本番近くってことは、物凄い大変な宿題を抱えてるってことで…指揮者とすると1年に3回の本番より大変な3回の選曲チーン


今回6冊程注文した楽譜の中で、これ使えそう、と思ったのはたったの1冊…まぁいつもそんなもんだけど…でもその曲が、以前いいかもと思った1曲と同じく部員が所属する他の団とカブリそう⁉️

うーん参ったなぁ…もやもや同じ曲を同じパートならともかくあちらはソプで、こちらはメゾでって歌いにくいよな〜…


でも同じような曲がみんなのアンテナに引っかかるって(まぁ初演団体なんだけど)、余程今回女声合唱曲、不作なのかなぁ




ピアノの周りは大渋滞…




何がなんだか、これ候補曲まだ生きてたっけ…これは無理でしょ絶対…あぁこれ懐かしい以前やりたかったけどやれなかった曲、今回やっちゃうはてなマーク
なんてぐっちゃぐちゃチーン

今日はほんとに暑くて、ちょっと外に出て蔦を引っ張って除去したり、たわんでる枝を軽くしてビニール紐でくくったりしただけでクラクラえーん
お昼の素麺茹でて梨剥いて…食べたら直ぐに眠くなる💤
ハッと、気がついたらピアノに向かい、ピアノ弾いて歌ってあくびして、ソファーに転がってちょいと寝て、おめざのおやつ後また弾いて…
14日の本番後練習始める曲ですからね〜…😑





今朝の朝顔、蒼ひとつキューン
お隣の花がらは、蒼か空色の花だったけど赤紫色なのよね〜😅
もう驚かないけど…
驚くのは写真の中ほど左端黒い点々…まさか…カメムシ??😱気付かなかった〜😳

今日は日中3時半過ぎに急な土砂降りがあったけど、雷は鳴らなかったから良かった…
カメムシ雨で流れ落ちたかなぁ、ショボーン



賞味期限9/6のはんぺん発見…バターで焼いてお醤油かけて(ほんとはひき肉甘辛く炒めてはんぺんに切れ目を入れて挟もうかと思ってたのに)…それから豚しゃぶサラダ、おみおつけは玉葱と舞茸と小松菜…




それからそれから、こーんなに分厚い甘塩鮭〜😋食べすぎた〜…
食べ過ぎれば当然眠くなる🥱


明日も選曲は続きます🎹💦