今朝の朝顔😍

乱れ咲き〜😍



下の方の紫は小さいけど、上の蒼はちょっと大きめ😆まだまだ元気いっぱいです照れ
預かってるお友達の咲かない朝顔は…⁉️

頑固にゼロ😓

蕾も無いなぁ…
うーむ🤔なんとか咲かせたいけどな〜…






満を持して、1番のっぽの高砂百合、咲きました😉頭の上で咲いてる百合って、レア過ぎる😂
でも、今までこの百合から感じたことのない華やかさをビンビン感じますおねがい
薄暮れ方も白々と浮いて、ほんとにキレイおねがい




こんな残念な咲き方の百合も😅




今日、コーラス帰りにいつものようにイオンに寄ったら、ビックリの光景が…


カップ麺売り場の棚がスカスカ😨
こういう光景、なんか恐怖を感じるんですよね…以前こんなことあったな、って…
あのときはトイレットペーパーだったかな…
東日本大震災のときだったかな…

その前は30年?31年?前だかの、冷夏によってお米がなくなったときの大騒動😱あの頃はうちの直ぐ前がスーパーで、二階から人が並び出すのに気付くと慌てて馳せ参じて並び、たまに売るお米を買えたので、多分細長くて黄色いタイ米は1度も食べずに済んだんじゃなかったっけかな🤔

今回のカップ麺スカスカ事件は、南海トラフ地震関連ですよね…
物が買えなくなるという恐怖…地震の恐怖…
雑多な物がやたら多いうちの中を先ずは片付けなくちゃな、と思う😑けど…チーン