まだまだ明るい筈の夕刻5時をまわった頃からだったかな…いやもう少し早いうちからだったか…コーラス帰りにイオンに寄って買い物をして、家に帰り着く頃には、結構黒い雲が押し寄せてきて暗くなり始めてましたよ🙄

昨日は降らなかったけど今日は降るかな…

と思ってるうちに、遠雷が聞こえ出しました雷


1年のうち1番昼の長い夏至から、早くももう1ヶ月以上過ぎてきたわけだけど、それでもまさかのまさか、まだ5時半頃に暗くなる筈はないのです〜🤔


埼玉県内でも河川が溢れて道が冠水したり、物凄い雨量を観測したり…いわゆるゲリラ豪雨が各地に降ったようです☔️朝霞とか川口とか、そんな地名がニュースで飛び交ってましたね😣


こちらも結局降ってきたものの、雷は近くまで来なかったし長く降り続いたわけでもなかったし、ほんとに助かりました🙏


しかし、関東は大気の状態が不安定で…って、そんな状態いつまで続くんだ⁉️



今朝の朝顔🤗



好きな色合いおねがい
りんたん7才と私の好きな色は奇しくもおんなじ😆




蒼色朝顔です😉
空色も清々しくていいけどね〜😇




ちょっと変わった位置からのショット🤩
可愛いなぁ、朝顔照れ

そぅか…1年生のときしか持ってこないのか…🤔
来夏は私が今度種を植えて育ててみようかな💪朝顔栽培キット的な、こういう鉢をいくつか揃えてね🥰楽しみ楽しみ🤣