今朝の朝顔😍

苦手な朝の唯一の楽しみ笑い泣き



下のほうに江戸紫😉



ちょっとだけ小振りかな…
憧れの蒼😉



手前の真ん中辺に、
爽やかな空色😉
みんなあちこち向いてて、同じ1枚には入り切らない😅




まさしく今日の空色と同じだね照れ



夕刻になって、意を決して防虫スプレーを手足に吹き掛け…我慢できずに草むしり決行😤もう限界突破🤯もう雑草軍団を見ていらんない〜えーん



いやぁ無理無理…
歩くとこない😱




ココは昼咲き月見草がたくさん花を咲かせた場所…
月見草が放っておかれて頑固者になり、ちょっとやそっとでは抜けない、固い細木化してました…ドクダミや地を這ってきてたヤブカラシの蔦なんかと一緒に抜き、手前はまだ丈の高い草が頑張ってるけど、一応ちょっと歩きたい所だけ足で掻き分けながら進むってことがなくなりましたダッシュ



あと喫緊の問題はココ…
ガスボンベが通る所…
ここに道あるの?って感じですよね滝汗
茗荷の元気な葉っぱまで侵出してるし…



邪魔な茗荷を抜いてると、根っこにおねがい
有難くいただきますよん…



むわむわの暑さとヤブ蚊軍団の中だし、歩ける道が復活すれば良しとしよう…



こんなとこかな…
もっと奥の方はまた今度ってことでニヤリ
どうにかガスボンベ通るかなキョロキョロ

ここまでで45㍑ゴミ袋2個パンパン…
まだまだ門から玄関までとか、芝生の中とか、東南の部分とか、そして路地とかショボーン
雑草天国は存続しています😑
少しずつしか出来ないけど、頑張らなくちゃ💪
熱中症で倒れない程度にね😓



結局抜き去ったミョウガはこれだけ残してくれました😇




茗荷の卵綴じすまし汁…
美味しかった〜😆
やっぱり香りも味も濃いからね😋
薬味に使う為、2個残しておきました😉

あまり長時間やるのも怖いから、めっちゃ気にしながらやってたのに、結局小一時間庭に出てました😥30分くらいのつもりだったのに…
気をつけなくちゃね😤