今朝の朝顔…




色が変わりましたよおねがいやっぱり夕べの雷雨のせいではないかと…🤔

だって以前の色は…↓




これでしたからね🤩

こちらは空の色…


でも今朝のはどちらかと言うと、海の色おねがい

水色というより、青で、青というよりは蒼で…おねがい

深いこっくりとした色合い…





これを見ると、あぁ私はこの色味を追っていた…と思えてしまう照れ

まぁなにしろ青の範疇の花色が、私の大好きな色味だということなんでしょうおねがい



今日も午後3時過ぎには雲が多くなってきて、風も吹いてきたので洗濯物を家の中に入れようとベランダに出たら、もう既に、遠雷が聞こえていましたよびっくり



でも実際雷雨が始まったのは夜になってから…20:58頃に急に近場でのなかなかの雷が鳴りました😨

近かったのはそれから21:16くらいまでの間…土砂降りの雨は早めに止んだしね…

今夜は停電を心配するまでもなく平常に戻ったので良かったです😉



そして燃え盛る猛暑の陽射しを浴びて、ノウゼンカズラもまた咲き始めているんですよ🙃





えーっ…です…

この花は6月に咲いていて、もう終わった筈なのに…






門にしなだれかかってる部分も切らずにそのままにしてたからかな…ずぼらの勝利ってか😂






またしばらく蔓や花をよけながら門を通ります😅

蕾がまた凄い…😳

しかし、真夏の陽射しにピッタリの明るい華やかな花だな〜おねがい

横から見ると朝顔にも似てるのがなんとも可愛い🥰