なぜだか私は若い頃から水色のお花が好きで好きで、浅い春に咲く道端の小さな青い花を、名も知らぬ蒼き花、と名(?)をつけて、詩にも書いていましたね照れ私の詩のノート…そういえばどこにあるんだろう😥


そう、オオイヌノフグリですね😉名前を知ってからはちょっとがっかりだけど…誰がつけたかその名前…神様でないことは確かですよね🙃

詩を書いた高校生の頃は、埃っぽい道の端にしゃがみこんで、私の名もなき蒼い花さん、と愛でていたものですおねがい

乙女〜ラブ


青い花繋がりで、矢車草も涙が出るくらい好き🥲群がって咲く濃い紫色や青や薄桃色の矢車草軍団なんて、夢の世界…🥰


ヒマラヤの青いケシ…ほんとに淡い水色だけれど、以前ブームになったときネットで見て、いやぁ…時を忘れて見惚れましたっけ😍


今はネモフィラも、メジャーになってきましたね😉あの花の青も心洗われる色合いです…



そしてそして、なんとこの夏はりんたん7才のおかげで、玄関から出るだけで我が家でも青い花が見られますおねがい





今朝の朝顔…

清々しい空色…






小さめの双子ちゃんもおねがい

昨夜は雷雨に打たれたので、液胞とやらに変化があったかも、と心配(?)していたんだけれど、今朝、きれいなスカイブルーの花が咲いていました照れ


ヤブ蚊の襲来にあわないようにバタバタしながら写真撮ったりしてるので、全体をじっくり眺めてはいないものの、大好きな空の色の花とのご対面〜笑い泣き

苦手な朝の楽しみになっています😘



おまけ飛び出すハート



夏休みの旅行中のひーたん8才ととんたん2才の写真…びっくり

と、とんたん危ない〜っ😱

落っこちそうじゃないの〜っ😱

何やらせてんのよ〜💦💦💦

ラインの写真を見て血の気が引いた私ガーン




トリックアートらしい…

平面らしい…


はぁダッシュビックリダッシュ