私に関しては、食の場合、食べ過ぎたり食欲がなくなったり間食三昧だったり、ほんと色々あるんです😓自分でも、手を変え品を変えの『あまさ』にうんざり〜😣


でも食べたいと思った普通の食事を普通に出来るって、やっぱり幸せ🥰

人間、食べて生きてるんだから、先ずはさておき、食べられなくちゃね😋





今夜のサラダはいつもの大根サラダに、茹で卵とキュウリ付きびっくりマーク

茹で卵には昆布茶が好き😋それはいいとして今日は明らかにかけ過ぎ…しょっぱすぎて無理無理えーんこそげ取りました…






メンチが食べたくて調達してきた😋この年になっても、メンチ作れず🙄っていうか作ろうとしたことない…そのクセ味にうるさい…

今日のはいまいちだったな😑






おみおつけはナス🍆

おネギも入れたかったけど明日お昼に薬味で使うかなと思って、残しといた…いじましい主婦のやりくり🥲

うちはナスとか蕪とかのおみおつけは、先ず油で炒めます😉我が家の味…というか、母の味…照れ




今日はかかりつけの医者に出向きました…コロナ罹患後2回目…


最初の頃の倦怠感よりも少しはマシになってきたんですが、まだ午前午後昼寝しなくちゃならないくらいの睡魔に襲われたり、根気がなかったり、やる気も失せてるし…これって後遺症として長いですよね〜えーん

と私チーン


先生から言われたのは、色んな人がいる、ということ…抗鬱剤を飲んで良くなる人もいるけど見たところそういう感じでもないし、少しずつ出来ることを無理ない程度に増やしていくといいかもしれない、ということ…後遺症だと思うと気持ちはそちらよりに傾いていくから、少しずつ少しずつ元に戻していくような生活を心掛けて行くといい、ということ…ただしストレスにならないように…


コ、コレってメンタル的なことを言われてますよねガーンそぅか…身体的にはもう治ってるんだからあとはメンタルの立て直しってことか…私お得意のネガティヴ的な性格が今表面化してるってことなんだわさ物申す


とはいっても、この修整(修正?)が1番大変かもねダッシュショボーン


ま、ストレスにならないように、無理はしないで、を慰めに、カタツムリの歩みで参りましょう😇