いやぁ、夏の終わる日まで(or永遠に)ずぅ〜っと続くだろうと思われた燃えるような猛暑の日々が、こんなちょっと曇ったり雨がパラついたくらいで30℃すら割ってしまうなんて…信じられない😳


イヤなんじゃなくてWelcomeなビックリだけど😁


こちらは、雨もちょぼちょぼ…明日はこんなわけにはいかず、予報では☔マークが並んでましたけどね😑なんとか穏便にお願いしたいところです🙏






アスパラガスって、昔も下の方の繊維(?)をピーラーでするする剥いてましたっけ🤔

目茶苦茶面倒だし、なんか勿体無いように思えて…😣

ちょっと強くやり過ぎてアスパラが大分スマートになっちゃったりして…🙄昔は穂の方が好きだったけど、今は断然下の方のふんわりやさしい甘さが好き😋まぁ筋張って噛み切れなかったりするのは勘弁してほしいですけどね…





ハーブスパイスの味付き鶏肉を両面焼いてから(結局2パックを2人で食べちゃいましたよ)、エリンギ・舞茸・軽く茹でたアスパラを入れて、塩コショウにチリペッパーもちょっと振り入れて…





たっぷりこんといただきました…↑コレひとり分…

最後の鶏肉2個ほど、さすがにお腹苦しくなって口に入らなかったものの、ボーッと途中TVみて休憩とったら食べられちゃいました😅一体どのくらい食べたのか…

私は少し少なめにした筈なのに、もしかしてお皿を間違えたかな😱


食欲なくて食べられなかったときのことを思えば食べられるなんて御の字🙏←この危険な考え方が、いつの間にか戻ってきている…ガーン




今夜は涼しめだからかさっきから欠伸三昧🥱

涼しいだけじゃなく、あと2つほど眠い理由はありますね😓


・夜も更けている

・相当食べ過ぎ


お風呂入って寝ます〜💤