きっとお肌にはいいんだろうな〜🙄

と、いい方向に考えてみる😑

ネガティヴ派の私には慣れない考え方😑

案の定、いやいやこの蒸し蒸し感へのストレスはお肌にも悪いと思うな〜、とね、私的に理に合った反論が直ぐに出てくる🙃


困ったもんだ…

達者なお口だけは健在😇   



庭に出ると直ぐに黒いヤブ蚊が腕にとまり、むせ返るようなもわもわ空気に実際にむせて咳き込むという、倦怠感を友として鬱々と室内で過ごしている間に、外はすっかり日本の夏♪金鳥の夏♪になってましたね🔥


うわ、何気に口から零れ出たフレーズ…懐かしい〜😆


あれって美空ひばりだったんだろうか…それともボンカレーのCMの人!?懐かしい〜とか言ってる割に記憶の中の画像が不鮮明です…😓


でももうあんな風情は、日本の夏から消え去ったな🙄夏はただただひたすら暑い🔥


物憂かったり…

気怠かったり…


眩しい夏の日の、焼け付く視線…

涼風の夏の夜の、危うい言葉遊び…


あおはる時代の全ての夏の思い出が、ほんとに遠い夢となって久しいです…

これは夏の気象状況が変化したことも大きいんだろうな…なんてつらつら思ったり…

いや年月の為せる業ですな…ごもっとも…






現実に戻って…




夕飯は残さず全部食べられました😋

焼き鮭・サラダ・めかぶ・めんたいポテト入りはんぺんのバター焼き・金時豆・白菜キムチ、そしてご飯は飯碗半分ほど…


まだ長く立ってあれこれ料理する気持ちには全くなれず、焼いたり出したりしただけだけど、倦怠感の中ではよくやったほうですOK

そして全部食べられたことは大きい😭



明日は30℃を軽く超え、明後日は更にまた上がると、天気予報で言っています📺


うぅぅ…