確かに洗濯物を取り込んだり、夕刊を取りに行ったり、雨戸を閉めたりしている頃に、こんな風の強い日だったはてなマーク😳と思ったのは記憶してるものの、深夜になってまさかのまさか、ゴーゴーと唸りを伴った風が吹き荒ぶことになるとは😱






そう言えばマイ寝室に上がった夕べ、暗い部屋がなんとなく明るくて、レースのカーテンを開いてみたら結構強めな月明かりおねがい


もうすぐ満月という字面をどこかで見掛けた気がして、雨だったら見られないんだしと思い、網戸&サッシ越しにパチリ📱


今になってから調べてみたら22日だって…ふむふむ、で今日は何日!?

ここんところ日にちや曜日に疎い日々を送ってたから、全くわからない…すぐ日にちが出てこない😓



って…今日じゃん…😱


折角晴れてたのに…まぁ夕刻は曇ってたけど!?

全く空を見上げなかった…

21日は夏至だったんですよね…

そして18日は私がコロナになった日😫


つくづく…


ほんとに私は夏に弱いな〜😑

↑行き着くところは全てココ…







セージ仲間の赤と紫😅


チェリーセージとメドーセージです…

以前は薄ピンクのパイナップルセージもあったけど、強い色の方がやっぱり何かと強いのか、赤と紫が残ってますね…


大きな黒い花虻が盛んに蜜集めに精を出していましたよ…

大きいし黒いし飛ぶときにブ〜ンというし、怖いから避けちゃうけど、ほんとは人を刺したりはしないらしいですよ…

そうは聞いても試してみようとは思えないですけどね🙄






今朝の体温…

まぁそんなもんでしょうね…

日中1番高くて36.4℃←これを高いと言うのか!?


熱はもう大丈夫ですね照れ

結局病院からもらった、熱が高くて辛いときに飲む薬は1個も飲まずに済みましたねOK

鼻と咳の薬は…お代わりするようだろうな〜えーん