今日は人間辞めてました😂


熱っぽく感じていたポワン感も消え、地に足はついていたし、

お腹の堤防決壊など嘘のように凪いでいたし、

食欲なくておにぎり1個で生かされていた昨日なんて夢のまた夢…三食普通に(普通以上は自重😑)食べられたし…



ただ、昔からそうなんだけど、本番が終わってからは常に、ザ・腑抜けになります…

今回は体調不安も加味されての本番だったので余計かな🙄

ふらつく(食べてなかったからね)のでヒールも履けない本番なんてチーン情けなさ過ぎる…


その割に講評が好評←シャレではありません😁

他の団からのカードもたくさん褒められて…えっホントはてなマークと…


実はまだ録音CDも録画DVDも全く聴いたり観たりしていません…なにしろリハと本番だけで直帰させてもらったので、客席には1度も入らなかったし、他のグループの歌声も全く聴かずじまいだったわけで、我がソットヴォーチェの歌声がどんなふうに響いたか、いまいち想像出来ません…ショボーン


ちょこっと不安なのは、カードの中に、「ダイナミクスがとても大きくてどんな場面なのかが伝わってきた」という感想を書いてくれたグループがあったこと…

良かったこととして書いてくれたんだけど…私的にはあまりダイナミクスの激しい歌い方は好きじゃないんですよね…感情の昂りで自然に出てくるうねりにもっていきたい派…


ダイナミクスとは、強弱です♪譜面にピアノとあるから弱くフォルテとあるから強くって、それは違うと思うのね…だって同じ記号でもそれこそ色んなシチュエーションがあるわけだしね…嬉しくて楽しくて空に舞い上がるようなフォルテと、涙を堪えてのフォルテとは全然違う…


あまりに烈しく差のあるダイナミクスかぁ…多分1曲目の3ページ目に入るとこだろうなぁ😓頑張っちゃったかなぁ😓






明日、CDとDVDを貰います🎶

怖いな〜🙄




人間辞めてゴロゴロしてたくせに、

語るなぁ😅