いつも朝10時からの予約を入れてもらっている美容院…今日は珍しく12:30からでした💇


こうなると、バタバタしちゃってお昼の時間が取れないんですよ😓まぁ、朝が遅いってこともあるし、いいや、となって昼食抜きになるパターンがほとんど…


帰ってから片付け物や洗濯物タタミや軽く夕飯の支度などしてホッと座った途端、お腹がグーッと鳴った…そのとき夕刻5時のメロディーが流れてくる♬春の小川♬

なんか既に初夏の陽気の中、場違いな感じのメロディーですな🙄


もうすぐ2時間もすれば夕飯なわけだし、だめよ、我慢よ、と自分宥めていたけれど、結局こうなる😑





我慢できず、午後5時のお昼…





これだもの…痩せるわきゃない😭

罪悪感でたいして美味しくもないしね、こんなとき…😣そんならやめればいいものを、おつゆまでちゃんとすする、っていうね…ショボーン



因みに夕飯はご飯を抜いてみました(せめて…)!

美味しかったのは、




アスパラと豚肉と(あ、今頃気付く…人参入れ忘れたポーン

)、マロニーちゃんの、ニンニク塩胡椒炒め!

旬のアスパラをしっかりいただきました😋





ちょっと口寂しいとか、ちょっと小腹がすいたとか、そんなときの食べ物に事欠かない我が家…っていうか、私の周り…😅





鎌倉半月、白桃クリーム入り…




名月、懐かしい😍




かためのワッフルって歯触り…





中の白桃クリーム、甘〜い😋






これは確かロシア?そう、ロシアのケーキ!?小さい頃よく食べたような…





ほらほらやっぱりね〜😆
裏に書いてあった、ロシアンケーキってうちでは言ってたっけな〜おねがい

今食べるとそんなでもないのに、あの頃はごちそうだったな〜…懐かしい😉

それに定番…



紅谷のクルミッ子…


そぅ、全て妹からのお土産…
事欠かないんですよ、こんなにあればね…

でもって、わたくしめ、
薄着の季節に入っているってのに、
カラダの成長著しい…ショボーン