本日はコーラスday🎶

少しひんやりもする晴天の爽やかな日で、気分はアゲアゲでした🤩

これからはひんやりだけど湿度べったりだの、晴れてるけどむしむしだの、つまりは私の弱点としている湿度の高い日が多くなりますからね😫今日みたいな日はほんとに貴重🥰


コーラスも来月の本番に向けてどうやらまとまりつつあるし、この前強制的に暗譜でやってみたら、あらみんな凄いじゃないの👏って感じニヤリ


あとはどうしても固く真面目くさってしまうところをもう少し肩の力を抜いて…風を感じて歌うだけでなく聴き手に感じさせるように…歌詞は文章としての抑揚をつけて…全部子音が同等の重さで聴こえなくていいんです…

ニュアンスの総まとめが始まりますね🎶いよいよ楽曲に命が吹き込まれていきますよおねがい





そんな濃密な時間のあと、駐車場まで歩く道すがら、なんていう花だろう、とパチりした写真📱




写真ではしょぼいけど、結構たくさん咲いていたんです…あまり見掛けたことない気がして…

Googleレンズで即調べてみたら、『ロータスブリムストーン』と出ました😉そうなのかな!?


日本名を知りたいけどないみたい…

外来種ってことなのかな〜…

あ、でもナガミヒナゲシは日本名か…







こ、これはっ😍

私の大好きな矢車草…最近では矢車菊で統一されてるようだけど、私は絶対矢車草で通したるっ😤


🎶まーわれよまーわれ〜やーぐるまそう

まーつげのようなはなのせて〜 

ちーかづくなつにーこーつばめも〜

くろ〜いせーなかをみせ〜てとぶ〜


という大好きな矢車草という歌があるんだものおねがい

勝手に花の名前を変えるな〜ムキー

群生する矢車草は、涙なくしては見られない私です…