まぁほとんど草むしりですけどね😅

花の終わったオオムラサキの剪定も少し手を付けたので、庭仕事なんてカッコつけてみました😉

雨模様が続き休んでいたので、膝は割と復活していたんだけれど、やっぱり始めると腰の方にはね…きますよねミシミシ…😣





始めたのは3時過ぎくらいだったか…草むしり用のコロコロ椅子にしゃがみこんで見上げたら、青空に伸びる元気なノゲシ…ケシとは言っても成長し過ぎたタンポポっていう風情ですよね🤔黄色いたんぽぽのような花に、ふわふわのたんぽぽのような綿毛…

もろバカでかタンポポ〜😖


ぐんぐん成長を見守り花を咲かせ綿毛の種まで飛ばせてやったんだから(ほったらかしてただけだけど)、ここで撤去〜👋


夕刻5時半には一応丈高い目立つ雑草はなくなった、門から玄関までの場所です😉




でもね、この写真の手前の方に発見したんだけど…





2箇所の矢印さえ見にくいな…😓





うーん…小さくてね〜😓

この写真撮ってるときが、なんだかんだ、1番腰が痛かったかも笑い泣き






この、独特な蕾の形…🤩


ニワゼキショウですよねおねがい

姫アヤメですよ〜おねがい

絶えてしまったと思ってたけど、こんなちっこくなっても残ってたんですね〜😭

ちゃんと開いた写真が撮りた〜い🙏

明日が狙い目です、晴れ予報だし🌞



また見守り隊をしてくれてたうーたんが今日は早めに居なくなって、二階のお部屋に帰ったのかと思ってたら、いつもの西側ではなく、南側のサッシの二重座布団の上でお昼寝(お夕寝)してました😍




寒がりうーたんには、このお部屋は温室ですねこクッキー

私の母の部屋だったここを、ママの部屋として残してくれている次男夫婦には、感謝ですおねがい

ちょこちょこ来ては賑やかにしてくれるうーたんにも感謝です😂




夜ご飯は、柔らかく、茎の短い(ほうれん草や小松菜は茎の短いのが好きな私です)ほうれん草が99円だったので4束getしてきた〜😆




茹でるのもひと苦労🤣





バター炒め出来上がり〜😋

長男宅、次男宅には勿論バーバーイーツ笑い泣き



今日はひんやりdayでなかなか気持ちの良い1日でした🤩明朝は一ケタ温度かも…と冷え込むようですが、日中は晴れて23℃予報🌞

梅雨前の爽やかな晴天はまっこと有難いおねがい

洗濯と庭仕事と、頑張るぞ〜グー