今目が覚めました😳

さっきから眠くて眠くて、目を閉じたら10秒で眠れるわ、っていつも思うんだけど、今日は3秒で寝ちゃう、なんてつらつら思ってて、気付いたらほんとに寝てました😴


今日は風の強い日で、今も時折ガタガタと家のどこかを鳴らしています…😑

『風も客も夜にはとまる』とか言いませんはてなマーク止まると泊まるをかけてるんでしょうけど…お客さんが泊まるですって〜!?そんなことあったためしないし、ってことは風も止まんないんじゃないの〜はてなマークと黄色い声を張り上げて、これを教えてくれた人に言い返していた記憶があるから、まだ小さい頃の話のような…🤔一体誰なんだろう…あの時喋ってた相手は…

年を取ってくると、そんなときの相手が悉く亡くなっているというこの現実…寂しいなぁ😓心許ないなぁ…


はてなマーク話がずれてきた🤨

つまり早い話、まだ風が強いってことでして…






割り箸の高さでは到底支えきれない気もするけれど、ないよりはましかなってことで、今朝、ヒルサキツキミソウを、きちんと立たせて括ってみました😉






陽射しさえあれば、そちらに顔を向けて咲き競ってくれますよ🤩ヒョロヒョロしてるのでどうしても倒れてくるのでね…







お昼のサラダうどん😋
キュウリとハムとレタスとネギ、それに昨日忘れずgetしてきたツナ缶を入れて、鯛味つゆと牡蠣醤油と、めんつゆ少々…美味しくいただけました〜😋







夕飯はすき焼き風春雨😋ネギと白菜を入れて、あとは袋に入ってる具材やスープで簡単手抜きおかず…
簡単手抜きは楽ちんだけど、結局お味も何か足らずじまい…🙄牛肉と焼き豆腐なんかもたくさん入れて、砂糖とお醤油だけの味でいいから…
あれ!?
それじゃ最初からすき焼き作れば良かったじゃん😤って話…😑  


書いてるうちにどんどん目が覚醒してきました笑い泣きもうすぐ明日が今日とよぶ日になろうって時間に…

お風呂入って寝ます ふとん1ふとん2ふとん3
明日は雨予報…