昼間、少しだけど頭痛勃発…チーン


やっぱり暑さかな…😑


体感的には昨日より風があった分気持ち良かったんだけどな〜😓

幸いなことに少し横になってたら治まったので、陽射しの消えた夕刻から、草むしりをしちゃいました💪頭痛治って膝痛復活🙄

まぁどこかしら痛いお年頃…このくらいは仕方ないですね😣





これゴツく見えてびっくりだけど、シロバナタンポポの蕾…なんだかもりもり増えてきましたよ😳





この前私が種を取るためにぶっ切った(ひどっ)茎の周りにニョキニョキ…1番右のポヨポヨが2個目の花だったから、7個目くらいの蕾まで伸びてきたってことなんです😳地べたに広がってた葉っぱもなんだか持ち上がって来てるし…

注目されてるって気付いたのかな🤔

それにしても、唖然呆然…


火曜水曜くらいに傘マークが付いてるから不安です😱






夕刻の草むしりは、チューリップが咲かず、葉チューリップで終わったコーナー…太った幅広の葉っぱも全部抜き去ってやりましたよ😤まぁ、もう何年も咲き続けてくれたわけだから感謝ですけどね…

来年は咲かせたいから、新しく球根を購入して植えようと思います🌷夏も何か咲かせたいな〜…何がいいかなぁ🤔





ピンクの寝てる鉢の辺り、小さいけど頑固にしっかり根を張っていた雪柳を大きなシャベルで頑張って根から抜きました😉

腰にきたけど…抜けたときは気持ち良かった〜😆

だってもう1つの雪柳(手前のもりもり葉っぱの木)は咲いたけどこっちのは咲かなかったからね…😤


私はシャベルって言うけど、スコップっていう人もいますよね🤔これ、調べたことがあるんですけど、大きくて足を掛けて掘ることができるのはシャベルで、小さなのはスコップ、って区別してた私、それって関西の呼び方らしいです😳

関東では逆なんですって🧐


でもJIS規格では関西式呼び名が正しいようで、つまりは私が正しい😁


ま、どっちでも別にいいんですけど😆





私の奮闘の見守り隊は、うーたんただひとりねこクッキー


わ「ありがとね〜うーたーん😘」

う『え?ぼくたんひなたぼっこしてるだけですけど?』