長らく蕾のままだったムラサキツユクサの固い蕾が、漸く綻び始めました😍

4/21の写真↓






本日の写真↓




紛れもない紫色🤗

なんかこの色はなかなか綺麗に写真に出なくて、どっちかといったら青っぽくなってしまうんです😑メドーセージがそうね🙄アジサイはどうだったかなぁ…🤔


でもムラサキツユクサは、きちんと紫色に写る💜

何か生まれ持った色素の関係なのか…スマホ側の画素数とかそんな関係なのか…

楚々とした、この紫色がそのまま出るって、なんか凄く嬉しいです😉


昨日開花したヒルサキツキミソウ↓




2個開いてたけれど、今日は8個🤗

これは細長いツンツンした雰囲気の蕾がたっくさん出来るけれど、最後の1個まで全て咲きますよ…だから私の中では律儀な花😆





ちょっとコチャコチャしててよくわからないけど、数えたから確かです😉8個咲きました😉


明日はさいたま市、今日➕5度で29℃になるらしいチーン

参ったなぁ…🔥