晴れるのを期待は出来ない空模様だったけれど、洗濯物もベランダに干したし、草むしりも敢行💪


そう😉昨日入ったヤル気スイッチ、まだ押されたままのようです🤩

(今の「やるき」、って「殺る気」って変換された…こわっ😂これって前使った変換が残ってて最初にそれに変換されますよね〜…!?)





抜けばやっぱり見てわかるし、それってやり甲斐があるってことなんですよね🤗





どんなことでもこうやって振り返ってみれば直ぐに結果が見えたら、めっちゃ気持ちいいだろうし、また頑張れるってもんなんだけど、なかなかうまくはいかないですね🤔


あまりに空が暗くなってきたので、ここらで断念…

ベランダの生乾きの洗濯物たちを、部屋の中に取り入れちゃいました照れ実際降ってきたのはそれから15分くらい経ってからだったかも☔


庭に出て作業していたときの写真😅




シラー・ペルビアナ、開花おねがい

なんか数年前の記憶では白いヒゲみたいなのが伸びてたイメージがあったんだけど、違ってた😱


紫色はやっぱり微妙…青く写りやすいんですよね…メドーセージとおんなじように🙄

ムラサキツユクサは、紫色に撮れるけど…





でも、咲いてホッ😅

亡き父が咲かせていた花ですもんね😉

咲いたよ〜お父さん!

見えてるよね😉








スーパーベルのダブルピンクリップル😍

蔓のようにのび枝化した先によく咲いてくれるので、なかなか切れない…ほんとはカットすれば、もっと上の方に咲くようになるんでしょうけどね〜…



そこで珍しい花を発見😳




なんだか色が抜けちゃったたんぽぽみたい…

それとも綿毛になる寸前、いっときこんな風体になるのかなぁ🤔





で、Googleレンズで調べてみたならば…
シロバナタンポポですってさ😍
…全く凝ってない名前だな🙃
でも庭に黄色いのと白いのとまでたんぽぽが咲いてるって、すごくないですか😆








今夜は、ちゃこさんが親戚の叔母さんにいただいたという筍をおすそ分けしてくれたので、筍ご飯炊きました😋
国産の筍(千葉産)は甘くて美味しい〜😋
最初からてんこ盛り🤣
バーバーイーツも完了愛飛び出すハート
ほんとにめちゃんこ美味しかったです〜😋



おまけ…昨日のうーたんねこクッキー







ちぃかわうーたん🤣
おかわ〜😆


注※眉間にシワがよって嫌がってるように、見えるけど、これ、模様ですから〜🤭
注※カワウソではありません…
うーたんです〜🤭