今日はあまり士気の上がらない週明け…小雨降る朝で始まりました🙄





お昼のカレーうどん😋物凄く大盛りに見えるけど、ひと玉のうどんです😅ちょっとカレーが固まってたのでお湯を足したらこんなんなった😅でも美味しくいただいて…

その後、いつも待つしかないヤル気スイッチ入りました〜💪


食器棚の整理整頓着手笑い泣き

ちょっと気になってたところ…奥に普段使いのお皿があっていつも出しにくかったのを直したかっただけなのに、なんということでしょう😅その段のお皿やカップ類を全て出した〜びっくりマーク並べたりもう使わないと思われる食器を捨てる方にまわしたりしていて、気付いたら結局全部の、いや正確にいえば3/4の食器を出してた〜😱


出したらしまわなくてはならないですからね😑ちゃんと、最後までやらねばならぬ…滝汗





これね…捨てましたショボーン

息子たちのお茶を飲む湯呑み茶碗…確か次男が茶色いほうをあとからどっかで買ってきて、ふたり、色違いで使ってたんだった😉


遠くに住んでるわけでもなし、自分の家に自分の湯呑みがあるだろうし、うちでお茶を飲むって皆無だしね😅なんならペットボトル持ってくるしね…

でも箸もなかなか捨てられなかったように、これも捨てられなかった…ちょっと複雑だったけど、彼らの子供時代にサヨナラしました🥲





タッパー類を入れて吊り戸棚に入れてあったかご…なぜかペタペタしてて、マジックリンで洗いました💪


 



残った小さめタッパーたち😅たくさんの小さめは捨てました…
もっと色々頑張ったけど写真多過ぎて載せられず😓

途中で妹登場、また例によってお菓子をたくさん置いてゆき、それらでコーヒーブレイクと致しましたよ☕立ちっぱなしで足パンパン…コーラスでは2時間立ってても全然平気なんだけどなぁ🙄

 


だって美味しい物を食べてるときって幸せでしょう🥰
これ、妹の名言🤣
私、幸せそうには見えないのかなぁ😆



今あらためて写真見るとそれにしても食べ過ぎでしょうね😤


『東京ミルクチーズ工場ストロベリー&マスカルポーネ』
もろミルクとイチゴ😋うまし!




『豆菓子鎌倉八景』
止まらないや〜つ😋うまし!




『TAKANOフルーツチョコレート』
何個でもいけちゃうや〜つ😋うまし!


いやぁゆっくりまったりコーヒー飲んで、こうなったらもう動かないでしょう私だもの😓
あ…お皿はお気になさらず…片付け途中で出てきた、昔コージーコーナーで貰ったものです🤣





夕飯の支度に突入…辺りを適当に片付けてからね😓 
もう長男がバーバーイーツを貰いに来ちゃうから大急ぎで、オムレツ制作💪




一気に作ったオムレツ7本、長男宅4本次男宅3本…

あと2本うちの分作るだけなのに、具が残った〜…😫



結局様子見ながら入れてくから少なめになっちゃうのよね…でも、たくさん入れすぎると破けちゃうしな〜😑



うちの分はこんなに多くなっちゃった😑若人にしっかり食べてほしいのに…






作ってるほうとしてはもう食傷気味ながら、思いの外美味しくいただきました😋さっき、あんなにお菓子食べちゃったのにね😑

さぁもうあくび地獄🥱こうなると、目が涙目でしょぼしょぼ…

お風呂入って寝まーすふとん1ふとん2ふとん3