庭では蕾ラッシュが続いています😍




小さなツツジよりもひとまわり大きな、オオムラサキも咲き出しています😍
多いときもあれば少ないときもあるけれど、今春は少し少なめかなぁ花付き…





でも、大きな蕾がたくさん飛び出すハート
これから、ってことですかね😉
全体的にだいぶ大きくなってきたので、お花が終わったら、入梅の前に刈り込もうと思います…この向こう側のフェンス寄りに山茶花の木があるんだけれど、それを覆い隠す程になっちゃってるのでね😅風通りもよくないはず🙄…となると虫とかも発生しやすいですもんね…😱 

門を出て直ぐの所にも、蕾が…



よくよく見ると、もう、うっすらと蕾に色がつき始めてますよ😆
これは、うちではお馴染みの、ムラサキツユクサです💜オオムラサキツユクサということもあるような…どっちだかいまいちはっきりしません

はからずもムラサキの名がつく2種類だけれど、私としてはムラサキツユクサはもっと梅雨に近くなる頃咲いてるイメージが強いんですよね…
雨の中咲いてるイメージ…

今年は色んな花が早く咲いている…って言ってますね色んなところで…
以前もこういう年ってありましたよ…

あれっ😳
待てよ🤔
でも桜は遅かったんですよね!?入学式に満開なんて7年ぶりのこと、ってニュースでやってましたよ🤔
桜(ソメイヨシノ)が咲き出してから、春の花たちの士気が一気に上がったんでしょうかね…




お花には我関せずのうーたんねこクッキー
ちょいと、にゃんこらしいことをやってしまい、み、み、みてたな…とバツの悪そうな顔してるところを激写しました😂



   

いいんだよ〜うーたん🤣
きみはにゃんこなんだから〜🤣