昨日は私のブログにしては珍しく写真がたくさんあったので、今日にまわした写真です😅つまり、昨日の庭の写真…





いつの間にかたくさんツツジが咲いていました😆
こんなに濃くしっかり咲いてくれてるのに、しかもこの脇を通って行ったり来たりしてるのに、今まで気付かないってどうなん🙄




一つ一つの花は小さいんだけど、よくよく見るととても可愛らしいおねがい
側に居ると、あったかいね〜、って明るい声で話しかけられてるような気がします🥰





こちらはコデマリ…私にとっては小手毬…最初に覚えたのが漢字での名前だったのでね😅
ツツジほどフレンドリーでもなく、慎ましやかで、ひっそりとした佇まい…
ポチポチの蕾の頃から美しい…花束の中に入ってるときは完全に脇役だけど、庭では犯し難き純白が夜目にもくっきり浮いて見えるほど、主役です😉




早くも全部開いて丸くなってる花もありましたよおねがい
愛らしいけど、可愛いというよりもやっぱり美しい…





今年は花付きが凄くいいです🤩
昔は小手毬と雪柳と木瓜(ボケ)が並んで咲いていたのを思い出しますおねがい雪柳はアブラムシにやられて小さくなってるものの、ちょぼちょぼ今も咲いています😉
でも木瓜は絶えちゃったな〜…数年前までは咲いてた気もするけど…残念無念ショボーン

フリージアの入っている花瓶に小手毬も入れて、母にお花を見せたいけど、細かい白い花弁が散るんですよね…うーたん(😸)も日向ぼっこに入ってくる部屋なので、小手毬はやめとこう😅




今夜は残り野菜や舞茸を入れて、お雑煮にしました😋お餅大好き😆
昼間は23℃近くあって暑いくらいだったけど、夕方からは風が少し冷たくなったし、熱々のお雑煮、思いの外美味しく食べられましたチョキ



お雑煮の写真は撮るの忘れたけど、一緒に作ったレンコンチップス😆
お餅を焼いたりしているうちに、あらかたなくなりました😂



明日は夏日予報です🌞
ちょっと怖い…🥵