夜中、寝入って直ぐの1時30分頃、

物凄い土砂降りの音で目が覚めました😳

完全に寝ぼけながらだけど、布団から腕を出して音を録る私…😅




この後、割と直ぐ寝られたんだけど、次は3時半頃、けたたましい消防車の音でまた目覚めた私😳

何台も通っていって、なんか途中で停まってるような…起き出してカーテンを開けてみるも何も見えず…サッシが雨粒で酷い状態だしね…(朝起きてから調べたら3:20の火事が出てました…ここに行くまではバイパスを渡るけど、まさか救急車両であってもバイパスはそのまま突っ切れないだろうから停まっていたのはきっとそこだったのね)


近いとしてもこの雨は救いだわね、なんてぼやっとした頭で考えて

また、布団に入ったら途端に大地を揺るがす強風ダッシュ風は急に吹いてきたわけではなく、間を空けてずっと吹いていたようで、たまたま、静かなときに目覚めていたらしい…この風で火事だなんて😱


それからも吹き荒んだり静かになったりの繰り返し😱唸りを上げている間は息を詰め体を固くして縮こまり、静かになるとハァハァ息をついて…体が汗ばんで、腕出したり足出したりしているうちにまた寝られた模様です…

朝も物凄い風に、髪がバッサバサになりながら朝刊を取りに出ましたよ😩雨もパラパラふってたし…


そしてビックリ😨

台風のときでも滅多に倒れたことのない椅子が一脚、見事にひっくり返ってました😱

まだ相当強い風が吹いていたので、危ないと思って無事だったほうの椅子も寝かせておきました😓




いやぁ、ほんとにびっくり😑


昼頃までっていわれていたものの、お昼過ぎまで荒れてましたね…😣
風がますます間遠になっていって、しつこい雨音の勢いが引いていって…
ふと気付いたらまさかの陽射しが🌞



これにもまた驚かされましたね🙄
朝の様子からはこの陽射しは信じられなかった…





濡れそぼりしょぼくれてた花ニラたちも、しっかり上を向き始めています😉
風も嘘みたいにパタッと止んで…
しかも空気がぬるい😳
寒い3月が終わったんですね…明日なんて24〜25℃だとか…

1月は往き、2月は逃げ、寒い3月が去ろうとしています…






鶏の胸肉、みぞれ煮を作ろうと大根半分買ったのに、土壇場になって卸すのがめんどくなり、卵液くぐらせてピカタにしちゃいました😋
可愛いハートのお肉にチラッとテンション上げて頑張り、今日も美味しくいただけましたチョキ

しーんと物音一つしない夜…
今夜はぐっすり眠れそうです🥱