昨日、昨日の夕飯と今日の夕飯のメニューを考えて買い出しをしたので、そのとおりに作りました😉

いつも大凡のメニューは決めて買い物をしてるものの、私のことなのでね😑突然違うものに変更したり、突然一人飯になったあかつきにはお餅焼いて食べちゃったりとか、私の隠し玉、卵かけご飯か納豆ご飯か鮭フレークご飯かっていうね…🤣


こう考えてみると、決してご飯作りが好きな訳では無いみたいだけど、マジでそうなのかもしれない😑バーバーイーツしてるから(勝手に営業してるんだけど喜ばれてる…と、信じてる😁)なんとか作ってるって感じかも😅つまりバーバーイーツしてなかったら、今頃、偏った食事で栄養失調になってるやもしれぬ😱


でも今回はきちんと、昨夜は干し椎茸と豆腐と豚肉のとろとろ汁と塩サバ定食、今夜は鶏肉カレーと、バッチリ予定通り具材も残らず使えましたチョキ





大根サラダと冷奴!
チキンカレーだったので、チキンバターカレーにしようかと思ったけど、それってバター入れればいいってわけじゃないのね😜なんて安易な発想しかできないんだ、こと食事に関しては😱
野菜炒めながらササッと検索してみたならば、トマト缶も必要のようで、ストックしてなかったし即決で諦めました…🙃
しかも、普通のカレールゥじゃなくてチキンバター用のルゥもあるみたいで、そもそも最初から違うじゃーんショボーン

でも、普通のカレー、美味しかったです🍛





昨日アップし忘れた、次男宅からのケーキ🍰



イチゴショートとシュークリームです🍓
昨日はパパ(次男)の誕生日でした〜🎉
りんたん6才が持ってきてくれました🥰

り「りんたんはね、チョコケーキ」
わ「そっか〜、りんたんはチョコ好きだもんね〜😂」
り「でもね、イチゴだけもらうんだー🍓」
わ「え、そうなの?私のもあげるよ〜!」
り「ううんいいの、いつもパパのをもらうの🍓」
わ「えー、どうして〜?」
り「おしえなーい」
わ「なんでよなんでよ、なんでパパからしかもらわないのさ〜」
り「あのね、パパはやさしいから〜🍓」

ここでぐっと胸に来ましたよ🥹誕生日本人のケーキからイチゴを貰う娘🤣あげるパパ🤣パパはやさしいとパパの母である私に言うお孫🤣
ほのぼの〜😆

あ、ママの名誉の為に言っておかないと…ママも優しいとしっかり言っておりました🤣

ここで思い出したけど、その昔、長男だか次男だか、ショートケーキのイチゴは甘くないから好きじゃないって言ってたヤツが居たなぁ確か🙄

次男坊だったりして…🤣🤣🤣
好きじゃないから娘にあげてるとか!?
さっきのぐっと胸を打たれた感動は一体🤣🤣🤣