りんたん6才の保育園卒園式を終えて、パパやママからの写真や動画がラインで送られてきて、そして園からの思い出のアルバムも見せてもらったりして、うちはまだまだ卒園フィーバーが、続いていますおねがい


そしてそれはやっぱり涙が主役…

思い出のアルバムなんて、まさに赤ちゃんのりんたんがいっぱいで笑い泣き

これを一人一人、春・夏・秋・冬の四季ごとに写真を貼り先生がたが優しいコメントを書いて、その他に誕生月のお誕生会のときも写真を貼り先生のコメントに親のコメントも載せ、凄いな〜と感心しながらも、記憶の中の幼い笑顔に会えて涙涙…🥹


ママも入場のときから号泣だったようで、謝辞も頼まれていたのに途中でボロボロきたらどうしよう、なんて心配していたものの、それは杞憂に終わり…初めからボロボロだったみたいですえーん


録音してあるその謝辞も、自分では怖くて未だに聞けてないらしいけど、早口だし声が震えたりひっくり返ったりしてるものの、ちゃんと役目は果たせてるので、よく堪(こら)えたよー😇と褒めました👏


また、歌が泣ける😭

🎶…ありがとう 心を込めてありがとう

そしてさようなら…

色んなシーンが目に浮かぶんだろうな〜…

先生方もみんな泣いてる…😭


まだあまりピンときてない6才児たちは、

ただ一生懸命声を張り上げ淡々と歌っているんだけどね…それが妙に胸に刺さる😭


歌は世につれ世は歌につれ…

昔は、蛍の光だったな〜(え、ほんと😳?)…


次には、

桜の蕾も膨らんで、

もうすぐ学校嬉しいな〜、

こーんなにおおきくなりまーしたー、

せーんせいありがとございーますー

(記憶の中の歌詞なので多少違うかも🙏)


次には、

友達、100人出来るかな、あたり?


次には、

いーつのーことーだかー、

おもいだしてごーらんー、

あんなことーこんなことーあーったでしょう、

の歌あたり?


詳しくはないけど(いや相当詳しいはず…自分のときの卒園式、弟や妹の時代、息子たちの時代、そしてお孫のとき…全部憶えてるし🎶)、卒園式の歌だけでもだいぶ変遷があるしね🙄


でも、みんな泣ける…😢

本人たちがではなく、周りの大人たちがってことだけど…


そんな涙涙の卒園フィーバーの中、なんとも笑えるポップなパパたちもおりました…





ポ、ポーズをとってます?




みょ、妙なのが増えてる…
(パパ友)





ピースの二人…

3枚全て出演を果たしてる、ザ・ポップでしょう大賞は、次男(りんたんパパ)でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おーい…😇