出汁昆布で、ワカメと豆腐と手羽元をサッと茹でたものが、我が家の湯豆腐😋 

今夜は簡単に味ぽんでいただいたけど、ゆずぽんだったり、ニンニクや生姜を効かせたつゆだったり、その時々で楽しみます😋





なにしろワカメがどっさり食べられる笑い泣き
普段おみおつけに入れたりせいぜい酢の物にしたりするくらいで、そんなにどっさりなんて食べないから、カリウムやカルシウムやヨウ素に食物繊維、摂ったドー、って叫びたくなる🤣

今日は奮発して手羽元も1人4本😋
最初に水とお酒たっぷりのお湯で湯がいたからさっぱりしてたし柔らかかったし全部イケた😉




勿論、出汁昆布も全て残さずにペロリびっくりマーク
一人用の鍋だから小さいけど、お腹いっぱいになりましたよ〜😂





ご飯は、舞茸とツナ缶とコーンの炊き込みご飯😋白だしとお醤油で炊き、炊き上がってからバターを混ぜ込みました😋
美味しいに決まってる🥰





さてさて、食べたいものを全て食べて準備万端(明日の朝も食べるけど笑)…
明日は本番です🎶
合唱祭ではなく大会です😉
楽しんできまーす♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)