ブログのホーム画面に出る過去のブログ、今回は去年の1月27日のものだったけど、なんと、

「本日も5℃くらいだったらしい🥶」という書き出しでした😳


勿論まだ立春前の厳寒期ではあるものの…1年後の本日1月31日は、14℃、明日の予報は16℃ですよ😳なんという気温差…花粉の飛散も始まってるらしいしね🤧気分的にはもう春に片足踏み入れてる!?


でも、月曜辺りがくーんと気温が下がり雨☔とか雪❄の噂もチラホラ😱


なかなかやってくれるな〜ちょっと甘い顔見せると😤


こんな暖かな、言ってしまえば麗らかな日を思う存分味わってしまってからの日中一桁気温とかとか、メンタルやられそう…チーン











今夜は暖房も温度設定下げたほどだったけど、熱々の水餃子スープを、フーフーしながら食しました😚最後にちょびっと垂らし入れたゴマ油が効いて味がらしくなり、美味しかった〜🤣



今夜は早めに目覚めたから良かったけど、気付いたらソファーに倒れて寝てました😴暖かくて、お腹いっぱいで、コーラス疲れもあり、寝ない要素は皆無🥱
昔はそれでも起きていられた「相棒」なのに、最近は…駄目だ…面白くひきこまれる回もあるものの、なんだろうなぁ…どこが違ってきたのかなぁ…と考えてみると…🤔

軽妙さ覇気ペーソスが希薄になってきたんじゃないかなぁ…
重ったるい顔馴染みの登場人物たちと、更に重ったるい犯人たちと、全体のくすんだ色味…みんな年をとったよな〜勿論ずっとファンだった私も然り…
そこここに使われる効果的な音楽は類を見ない最高レベルの物だと昔から思っているんだけど、それらさえ心の奥底にしみてこなくてカラ滑りしていく…どこか心淋しい人間の性(さが)みたいなものを引きずりながらの、それでもそれらを軽くしてくれる少し上っ調子な音楽に助けられる物語の終わりがない…😑

そろそろ限界なのかなぁ😢